ポケモンXY 育成論の投稿者募集!一覧まとめページも作成しました!

130621_g01_pic01.info.2013.08.130802_g01今までポケモンXYの育成論をいろいろ書いてきました。
そこで、今後は皆様方の育成論も載せていきたいと思っています。
というわけで、XYの育成論を募集します。

この記事では、育成論の投稿の仕方について紹介します。
自分の使っているポケモンの育成論を載せても良いという方は
是非ご協力ください。



スポンサーリンク

また、今まで作った育成論のまとめページは下記からアクセスできます。

育成論3

育成論の投稿ページ

投稿場所は下記のお問い合わせページからです。

=>投稿場所(お問い合わせページ)はコチラから

上記のページに必要事項を記載して送信してください。

名前とメールアドレス、題名について

お名前は記事内に載せたいと思います。
抵抗のある方は「匿名希望」と書いてください。

お名前を記載して頂いた場合で、複数投稿してくださった方は
○○さんの育成論といった感じで専用ページなどを設けたいと考えております。

メールアドレスは何かあった時にコチラからご連絡します。
どうしても抵抗がある方は、「tokumeikibou@toku.toku」と記載してください。

題名は育成論と分かる題名ならなんでも良いです。

コメントについて

育成論を投稿してくださったら、コチラで改めて記事投稿して
サイトで公開します。

サイト公開後、コメントがつく事もありますがコメントの返信は自由とします。

対戦ルールについて

当サイトではシングルの育成論がメインですが
シングル以外の育成論も受け付けてます。
シングル以外の育成論を書く時は、対戦ルールをタイトルに含めてください。

育成論の具体的な書き方

育成論は「メッセージ本分に記載してください」
その際、メッセージ本分の右下をドラッグして横に広げて書いた方が書きやすいです。

WS002511

育成論を書く際は下記のテンプレに沿って書いてください。

投稿する時のテンプレート

●挨拶やポケモンの特徴や、この型を考えた理由など軽く
(ここに詳しく書いてください)

●今回紹介する○○の型のまとめ
性格:(ここに書く)
特性:(ここに書く)
努力値:(ここに書く)
技構成:(ここに書く)
持ち物:(ここに書く)

●性格
(ここに、その性格を選んだ理由、考察を書く)

●努力値の振り方
(ここに、その努力値振りにした理由、考察を書く)

●持ち物について
(ここに、その持ち物を持たせた理由、考察を書く、他に候補があればそれについても記載)

●主な使い方
(ここに、どのようにそのポケモンを使っていくか立ち回りなどを書く)

●技構成(下記は例です。下記を参考に技を変えて書いてください)
・ドレインパンチ(確定技)
(ここに理由を書く)

・れいとうパンチ(確定技)
(ここに理由を書く)

・マッハパンチ(確定技)
(ここに理由を書く)

・はたきおとす(選択技)
(ここに理由を書く)

・かみなりパンチ(選択技)
(ここに理由を書く)

候補技や選択技を含めて、5つ以上書いてくれた方が良いです。

●ダメージ計算(必須ではありませんが、載せる余裕があれば)
(ここにダメージ計算を箇条書きで書く)

●その他、何かあれば考察内容など書いてください。

長ければ長い方が詳しいという事ですし基本的に長文大歓迎です。

他にも、私が書いた育成論を参考に書いてもらえれば非常に助かります。
=>コチラを参考に書いてもらえれば助かります。

=>その他の育成論はコチラから

以上です。何か不明点がありましたらコメントでご質問ください。

育成論の投稿お待ちしております。
宜しくお願いします。

※育成論を頂いてから実際に投稿するまで1週間程度かかる時もあります。
また、文字数が少ないなどの関係で不十分と判断した場合は不採用とする場合もあります。ご了承下さい。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)