ポケモンSVのモノズの大量発生や色違い厳選の方法は?

ポケモンSV モノズ 大量発生 どこ

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)のモノズの大量発生や色違い厳選の方法について紹介していきます。

色違い厳選の方法は2つ紹介します。

これらについて知りたい方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ポケモンSVのモノズの大量発生はどこ?

ポケモンSV モノズ 大量発生 どこ

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)のモノズの大量発生について書いていきますね。

まず、ポケモンスカーレットのみ出現するのでその点は予め頭に入れておいてくださいね。

 

大量発生に関してですが基本的にそのポケモンの出現場所で大量発生は発生します。

ですのでまずはモノズの出現場所をチェックしておきましょう。

モノズは下記の出現場所で出現します。

ポケモンSV モノズ 大量発生 どこ

上記の出現場所で粘ってください。

特にオススメなのは左下です。左下で大量発生の確認報告がありました。

 

そして大量発生を粘る方法もあります。

左下のモノズが出現する場所に行ってから、マップを開いてスイッチの日時設定から日付を1日進めてゲームに戻り、大量発生を確認し、いなければまた日時設定から日にちを進める。

というのを繰り返して下さい。

 

30分~1時間くらい頑張って粘れば大量発生が出ると思います。


スポンサーリンク

ポケモンSVのモノズの色違い厳選の方法は?

ポケモンSVのモノズの色違い厳選の方法について次は書いていきます。

1つ目の色違い厳選の方法についてですが、ピクニックで輝きパワーが発動する料理(サンドイッチ)を作ってください。

 

輝きパワーが発動するサンドイッチを作れるレシピに関しては下記の記事にまとめています。

=>サンドイッチの色違いレシピはコチラから

コチラのレシピでは輝きパワーだけでなく、遭遇パワーや証付きが出やすくなる二つ名パワーもつくのでオススメのレシピです。

モノズは悪ドラゴンなので悪かドラゴンのレシピを使ってくださいね。

 

このレシピを食べた上で先ほど紹介した出現場所に行ってください。

一応もう一度貼っておきますね。

ポケモンSV モノズ 大量発生 どこ

この出現場所に行けばモノズが大量に出現しているはずです。

そしてここについたら後はひたすら歩き回ってください。
レッツゴーなどで倒したりはしなくて良いです。

ひたすら歩き回って色違いが出るまで粘ってください。

粘る時ですが、フィールドで色違い音やエフェクトは出ないため、下記の色違い画像を参考にして探してください。

ポケモン SV モノズ 色違い

 

2つ目の色違い厳選の方法ですが、大量発生で色違い厳選する方法もあります。

先ほどの方法で大量発生をさせた後で、色違いを簡単に出す方法もあるんです。

 

大量発生させるのが面倒じゃない方や、でかでかパワーやちびちびパワーでサイズ厳選もしたい方は、大量発生させた後で下記の記事を参考にしてみてくださいね。

=>大量発生の色違い厳選の方法はコチラ




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)