ポケモンSVの大量発生の色違い厳選!確率は?ピクニック最強?

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)の大量発生の色違い厳選の方法や確率についてまとめていきます。

ピクニックを利用してやる大量発生の色違いが一番効率が良いと思いますので、この記事で紹介していきますね。



スポンサーリンク

ポケモンSVの大量発生の色違い厳選!ピクニック最強?

ポケモンSV 大量発生 色違い厳選 ピクニック

ポケモンSVの大量発生の色違い厳選のやり方ですが、手順は下記の通りです。
※おまかせレポートは切っておいてください。

1.サンドイッチのレシピを用意する

・タイプ別素材
・スライスチーズ
・ソルト
・秘伝スパイス2つ(でかでか、ちびちびで下記に違い)

ちびちびパワー(最小個体):すぱから
でかでかパワー(最大個体):からから

【タイプ別素材】
ノーマル:スライスチーズ
ほのお:あかパプリカスライス
みず:きゅうりスライス
でんき:きパプリカスライス
くさ:レタス
こおり:ガケガニスティック
かくとう:ピクルススライス
どく:ピーマンスライス
じめん:ハムスライス
ひこう:なまハム
エスパー:たまねぎスライス
むし:カットミニトマト
いわ:ハラペーニョ
ゴースト:アーリーレッド
ドラゴン:アボカド
あく:スモークきりみ
はがね:ハンバーグ
フェアリー:トマトスライス

2.大量発生の場所に行きレッツゴーで60匹倒す

色違いを出したいポケモンの大量発生の場所に行きレッツゴー(おまかせバトル)を使って60匹倒します。

60匹は数えなくて良いです。

右上に「さらに少なくなってきた」と表示されたら、それが60匹の合図です。

3.レポートをして輝きパワーを使う

上記の表示が確認できたら、レポートをしてください。

そしてピクニックを開いて先ほどのレシピで輝きパワーを使ってください。

4.色違いが居なければピクニック

ピクニックが終わって、湧いてくるポケモンが色違いが確認してください。

レッツゴーで確認せずに自分の目で確認してください。

色違いが出なかった場合はピクニックを開いてまた閉じます。

これで新しい個体がリポップします。

この方法で何度も個体をリセットして色違いを粘ります。

5.30分経っても出なかったらリセット

サンドイッチの効果は30分です。

30分経っても出なかった場合はゲームをリセットして、レポートした場所に戻ります。

それでまた繰り返します。

ポケモンSVの大量発生の色違いの確率は?

ポケモンSVの大量発生の色違いの確率に関して紹介していきます。

大量発生の色違いの確率に関しては下記の通りです。

大量発生で30匹以上 捕獲or倒す→1/2048
大量発生で60匹以上 捕獲or倒す→1/1365
サンドイッチ効果→1/683
ひかるおまもり追加→1/512

このようになっています。ピクニックのリポップを合わせると色違いがかなり出やすいので普通の色違い厳選よりも楽ですし出やすいかと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)