ポケモンホームでのパッチールとツチニンは仕様?バグじゃない?

ポケモンホーム パッチール ツチニン 仕様 バグ

ポケモンホームでのパッチールとツチニンは仕様なのでしょうか?

ポケモンホームでパッチールとツチニンを預け入れできないという問題が発生しています。

コレに関してですがバグと言われていましたが仕様という情報も出ています。

今回はこの点について紹介していきます。



スポンサーリンク

ポケモンホームでのパッチールとツチニンは仕様?バグじゃない?

ポケモンホーム パッチール ツチニン 仕様 バグ

ポケモンホームでのパッチールとツチニンに関してですが、預け入れできないようになっていますが、この点について公式が下記の通りに回答しています。

 

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールで捕獲したパッチールはポケモンホームに預けることができません。

また、ポケモンバンクから引っ越してきたパッチールはポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールに連れて行くことができません。

 

このように書かれています。

 

つまりこれはバグではなく仕様、という回答となります。

 

パッチールには模様があり、この模様の関係でポケモンホームの出し入れができないようになってしまっているのだと思います。

修正もおそらくないのだと思います。

 

また、ツチニンに関しても下記のように回答されています。

【ポケモンソードシールドで捕獲した場合】
ポケモンソードシールドにのみ連れて行くことができます。

【ポケモンブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールで捕獲した場合】
ポケモンブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールにのみ連れて行くことができます。

【ポケモンバンクで引っ越してきた、またはポケモンGOから転送してきた場合】
ポケモンソードシールドにのみ連れて行くことができます。

 

こちらも残念ながら仕様とのことです。

ツチニンはなぜ引っかかることになってしまったのが原因が分かりづらいですが、ツチニンに関しては進化させることで、その個体自体は送ることが可能です。

ツチニンのまま送ることはできませんが、その個体を送りたい方は進化させてから預けて送ってみてくださいね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)