ポケモンホームで技消えた・上書きされた時の戻し方は無い?

ポケモンホーム 技消えた 上書き

ポケモンホームで技消えた・上書きされた時の戻し方について紹介していきます。

ポケモンHOMEを使っていて、特定のポケモンをダイパリメイクやポケモンレジェンズアルセウスに持っていくと技上書きされてしまい、消えた、という事態が発生しています。

この点について紹介していきます。



スポンサーリンク

ポケモンホームで技消えた・上書きされた時の戻し方は?

ポケモンホーム 技消えた 上書き

ポケモンホームでの技の上書きに関してですが、

まずポケモンホームでは技の自動変更という仕様があります。

この仕様は各ソフトでポケモンが覚えることが出来る技が異なるため、ソフトに合わせて自動的にポケモンの技が変更されるというものです。

これは本来覚えない技を覚えさせることができたダイパリメイクの技バグへの対策とも言えるでしょう。

ですがこの仕様のせいで大変なことも起こっています。

 

例えば映画館で配布されたアルセウスなど、特別な技を覚えているポケモンをダイパリメイクやポケモンレジェンズアルセウスに送った場合だと、その特別な技が消えてしまうのです・・・。

一度消えてしまうと元のソフトに戻しても特別な技に関しては消えたままになってしまい、今のところ戻す方法はありません。

ですので特別な技を覚えたポケモンに関しては絶対にダイパリメイクやポケモンレジェンズアルセウスに移動させないようにしてくださいね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)