ポケモンサンムーンのロトム図鑑の機能!新フォルム?バトルは?

ポケモンサンムーンのロトム図鑑の機能!新フォルム?バトルは?

ポケモンサンムーンのロトム図鑑の機能について
今回は書いていこうと思います。

ロトム図鑑はロトムの新フォルムなのでしょうか?
バトル(対戦)で使う事はできるのでしょうか?

これらの点についても簡単に考察していきたいと思います。

 



スポンサーリンク

ポケモンサンムーンのロトム図鑑の機能!

ポケモンサンムーンのロトム図鑑の機能!新フォルム?バトルは?

まずはポケモンサンムーンの新しい図鑑であるロトム図鑑について
機能など紹介していきたいと思います。

この新しい図鑑は、様々な電化製品に入り込む力を持ったロトムが、ポケモン図鑑に入り込んだ特別なものです。

主人公の冒険をサポートする為に、ククイ博士から特別に渡される図鑑です。

機能としては、主人公の現在地や目的をマップ上に表示してくれます。
更に、主人公たちの会話から次に向かうべき場所を教えてくれるのです。

ポケモンサンムーン ロトム図鑑

下記にロトム図鑑についての紹介動画も貼っておきますね。

ポケモンサンムーンのロトム図鑑は新フォルムでバトルできるのか?

ここについてですが、非常に気になるところですよね。

バトルできるかどうかは今のところまだ明らかになっていません。

なので予想となりますが、個人的にはバトルには参加できないのではないかと思います。
公式ではバトルについて一切触れられていませんし、図鑑としての役割があるので、バトルに参加するというのは考えにくいかなぁと思います。

まあ、もしバトルで使えるとしたら「電気・鋼」あたりのタイプになるんじゃないかと思います。
図鑑ですし、それ以外に候補という候補もありませんしね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)