ソルガレオ・ルナアーラのタイプ・特性・専用技[ポケモンサンムーン伝説]

ポケモンサンムーン ソルガレオ

ポケモンサンムーンの伝説のポケモンの名前が
ソルガレオとルナアーラという事が確定しました。

それと共に、ソルガレオとルナアーラの
タイプと特性が明らかになっています。

詳細について書いていきますね。



スポンサーリンク

ポケモンサンムーンの伝説「ソルガレオ」のタイプ・特性・専用技

ポケモンサンムーン ソルガレオ

まずはソルガレオのタイプと特性から紹介していきますね。

タイプ:エスパー、鋼
特性:メタルプロテクト
専用技:メテオドライブ

●新特性メタルプロテクトについて
この特性はポケモンサンムーンで初登場の特性です。
ただ、効果はクリアボディと同じように「相手に能力を下げれない」という効果のようです。

●専用技メテオドライブについて
流星のような勢いで突進して、相手の特性を無視して攻撃できます。
特性「かたやぶり」の技バージョンですね。

ポケモンサンムーンの伝説「ルナアーラ」のタイプ・特性・専用技

ポケモンサンムーン ルナアーラ

次にルナアーラのタイプと特性について紹介します。

タイプ:エスパー、ゴースト
特性:ファントムガード
専用技:シャドーレイ

●新特性ファントムガードについて
この特性はポケモンサンムーンで初登場の特性です。
ただ、効果はマルチスケイルと同じように「HPが満タンの時に受けるダメージが少なくなる」という効果のようです。
マルチスケイルは受けるダメージが半減ですが、この特性も半減なのかもしれませんね。

●専用技シャドーレイについて
怪しい光線を放って、相手の特性を無視して攻撃できます。
特性「かたやぶり」の技バージョンですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)