元気の証の確率・効果・色違い確率と入手方法!【ポケモンSV】

元気の証 確率 効果 入手方法 ポケモンSV

元気の証の確率・効果・入手方法について紹介していきますね。

ポケモンSVの「元気の証」に関して、確率や効果、そして入手方法について書いていきます。

それに加えて、元気の証+色違いの確率に関しても書いていきますので、気になる方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

元気の証の確率・効果・入手方法は?【ポケモンSV】

元気の証 確率 効果 入手方法 ポケモンSV

元気の証ですが、詳細は下記の通りです。

二つ名:げんきいっぱいの
入手方法と確率:捕まえた野生のポケモンが1%の確率で持っている

このようになっています。

1%ですのが1/100となります。

 

この元気の証に関しては効果という効果はなく、この証をつけることで

ポケモンを対戦で出す時に「げんきいっぱいの◯◯」といった感じでポケモンを出す、というだけです。

 

また、色違い+元気の証になる確率ですが、二つ名パワーや輝きパワーをつける事で変わってきます。

詳細をまとめると下記の通りです。

証単体の確率と、色違い単体の確率を食事パワー等補正毎にまとめると下記のようになります。

 

【証の確率】
通常の確率=1/100
二つ名パワーLv3をつけた場合=1/25

【色違い確率】
色違いの確率=1/4096
光るお守り持ち=1/1365
光るお守り+輝きパワー=1/683
光るお守り+大量発生残りわずか=1/819
輝きパワー持ち=1/1024
輝きパワー+大量発生残りわずか=1/683
光るお守り+輝き+大量発生残りわずか=1/512

 

これを踏まえたうえで、詳細を割愛した上で色違い+元気の証が手に入る確率は下記のようになります。

何も補正なし:1/409600
最大確率:1/12800

マックスの確率にしたとしてもかなり大変な確率です・・・。

出会えたラッキーくらいの気持ちで粘ってくださいね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)