ポケモンSVでサブロムでランクマは禁止に?

ポケモンSV サブロム ランクマ 禁止

ポケモンSVでサブロムでランクマは禁止になったのでしょうか?

ポケモンSVのサブロムでのランクマに関して情報が出ています。

今回はこの点について書いていきます。



スポンサーリンク

ポケモンSVでサブロムでランクマは禁止に?

ポケモンSV サブロム ランクマ 禁止

ポケモンSVでサブロムでランクマは禁止になった、という話に関してですが、

ポケモンSVのランクマの利用規約に、下記の項目がシーズン14(2024年1月)から追加されています。

・Nintendo Switch ファミリー本体1台につき、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のどちらかのソフトから、1ユーザーが参加できます。
・複数のNintendo Switch ファミリーの本体に同一のニンテンドーアカウントを連携し、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』をあそんでいても、1つのニンテンドーアカウントごとに1つの本体でしか参加できません。

 

ニンテンドースイッチファミリーというのが何を指しているのかわからないという方が多いです。

実際、私もちょっとわかりません…。

この記載があるのでサブロムは禁止になったと話題になっているわけです。

 

上記の文章だけなら抜け道はあります。

2台のニンテンドースイッチと2台のソフト、複数のニンテンドーアカウントを使ってランクマに潜る。

これなら一応規約違反にはならないはずです。

ただ、基本的に規約としては1人が複数のアカウントでランクマをしないように、という意図が含まれていると思うので、上記の抜け道もグレーゾーンだとは思います。

 

また、説明自体が少し分かりづらいというのもありますが、この文章は大会の利用規約と文章が全く同じなんです。

ですのでもしかしたらポケモン運営のミスの可能性も今のところ考えられています。

考えられていますが、このような記載がある以上は、サブロムでランクマに潜ることは一応避けておいた方が良いかと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)