エリアゼロのパラドックス色違い厳選!放置や簡単に!

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)のエリアゼロの色違い厳選について紹介します。

今回紹介する方法は放置でできたり、簡単に色違いパラドックスを入手できる方法となっています。

気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

エリアゼロの色違い厳選!放置や簡単に色パラドックスを!

エリアゼロの色違い厳選についてですが、エリアゼロのパラドックスポケモンの色違い厳選についての紹介となります。

ポケモンごとに簡単な色違い厳選の方法が違ってくるので、それぞれ紹介していきます。

イダイナキバ、サケブシッポ、アラブルタケ、ハバタクカミ、テツノワダチ、テツノツツミ、テツノカイナ、テツノコウベ、テツノブジン色違い厳選

イダイナキバ、サケブシッポ、アラブルタケ、ハバタクカミ、テツノワダチ、テツノツツミ、テツノカイナ、テツノコウベ、テツノブジンといったパラドックスポケモンは全て色違い厳選がかなり簡単にできます。

5匹以外はコレに該当します。

 

更に完全放置でも色違い厳選が可能となっています。

やり方を書いていきます。

 

まずはエリアゼロの入り口前でピクニックをして色違いを狙いたいパラドックスポケモンのサンドウィッチを食べてください。

レシピは下記の記事にあります。

=>かがやきパワーのサンドウィッチレシピはコチラから

 

食べたらエリアゼロの厳選場所に向かいます。

 

第4観測ユニットに移動してください。

 

 

出たらまっすぐ進んで石版のところまで進んでください。

 

 

石版に着いたらそこを右に曲がって進んでいきます。

 

 

行き止まりになるので大きくジャンプして飛び降りてクリスタルの所に着地してください。

 

 

少し先に進み右の岩場を見ると、下記のようにめちゃくちゃ目的のポケモンが湧きます。

 

しばらく待ち、全て湧いても色違いが出なかった場合は一旦後ろに下がってまた近づきます。

これをひたすら繰り返して色違いが出るまで待つだけです。

 

 

完全に放置したい場合は、大量に湧いた後に浮いているポケモンでレッツゴー(おまかせバトル)で群れの中のポケモンを倒してください。

 

 

レッツゴーしたらすぐに元の場所に戻ります。そうするとレッツゴーしてるポケモンが目的のポケモンを倒し続けてくれます。

 

色違いはレッツゴーで倒さないようにしてくれるので、完全放置でやりたいならオススメですが、かがやきパワーの発動時間は30分ですし、先ほどの方法の方が効率が良いのでそちらのほうがオススメです。

スナノケガワ、テツノドクガ色違い厳選

次はスナノケガワ、テツノイバラの色違い厳選を紹介します。

今回もエリアゼロの入り口前でピクニックをして色違いを狙いたいパラドックスポケモンのサンドウィッチを食べてください。

レシピは下記の記事にあります。

=>かがやきパワーのサンドウィッチレシピはコチラから

 

食べたらエリアゼロの厳選場所に向かいます。

今回の厳選場所は第1観測ユニットです。

 

出たら、やや右あたりにある坂を登ります。

 

坂を登ったところをぐるぐるゆっくりと3周~4周くらい周ります。

 

たくさんポケモンが出たら色違いがいないか確認。いなければ上の坂を登っていきます。

大体、木の先にある岩あたりまで登ってください。下記の画像の場所くらいまでです。

 

登り終わったらまた先ほどの場所に戻ってゆっくり3周~4周くらい周る。

これでひたすら色違いを粘る、というのが今回の色違い厳選の方法です。

チヲハウハネ、テツノドクガの色違い厳選の方法

次はチヲハウハネ、テツノドクガの色違い厳選方法を紹介します。

今回もエリアゼロの入り口前でピクニックをしてチヲハウハネの場合は格闘のパワーを、テツノドクガの場合は炎か毒のパワーを発動させてください。

レシピは下記の記事にあります。

=>かがやきパワーのサンドウィッチレシピはコチラから

 

食べたら厳選場所に向かいます。

今回は第1観測ユニットです。

 

 

出たら下まで下っていきます。

場所が分かりづらいかもしれませんが、下記の画像の場所の木の所まで行ってください。

右に崖がある所の大きな木の場所です。

ここに着いたらこの木の場所をぐるぐる回ってください。大体3周~4周くらいです。

 

そうすると、下記の画像のようにたくさん目的のポケモンが湧きます。

 

色違いが出てるか確認し、出てなかった場合は元の場所へ戻っていきます。

戻っている最中でもたくさん湧きますので、確認しつつ第1観測ユニットの場所あたりまで戻りましょう。

 

戻ったらまた先ほどの木の場所まで戻りつつ、色違いがいないか確認。

 

着いたら木の周りをまわったらたくさん目的のポケモンが湧くので色違いがいないか確認。

 

後はこれをひたすら繰り返すだけです。

トドロクツキ色違い厳選

トドロクツキ 色違い 厳選

最後にトドロクツキの色違い厳選について書いていきます。

今回もエリアゼロの入り口前でピクニックをしてトドロクツキのドラゴンの遭遇パワー、かがやきパワーをつけてください。悪ではダメなので注意してください。

レシピは下記の記事にあります。

=>かがやきパワーのサンドウィッチレシピはコチラから

 

トドロクツキの出現場所であるエリアゼロの隠れ洞窟まで行ってください。

=>隠れ洞窟への行き方はコチラから

 

隠れ洞窟に行ったらトドロクツキがたくさんいるはずです。

ただ、トドロクツキ以外も出現しますよね。

 

効率よくトドロクツキを厳選する方法ですが、ポケモンを上手に消して新しい個体を出現させる事が大事です。

エリアゼロでなければピクニックで問題ないですが、エリアゼロだとピクニックができません。

そこでどうするかというと、下記の仕様を利用します。

・画面内に最大15匹しかポケモンが出現しない
・特定のポケモンから真逆に遠ざかるとそのポケモンが消える

 

これを利用し、画面内の15匹にトドロクツキの色違いがいないか確認します。

いなければチェックした個体を消す為に、それらのポケモンから遠ざかって消します。

そしてまた出現した個体をチェック。これを繰り返してください。

 

闇雲にぐるぐる周るだけだと個体がリセットされないので、上記の方法で個体をリセットして新しい個体を出現させ、トドロクツキの色違いが出るまで粘る、というやり方になります。

このトドロクツキだけ他のエリアゼロのパラドックスポケモンに比べて面倒ですが、闇雲に走り回るよりは効率がかなり良いはずなので、この方法で頑張って色違い厳選してくださいね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)