ポケモンSV ヒトカゲの色違い確率は?卵で厳選できる?

ポケモンSV ヒトカゲ 色違い 確率 卵 厳選

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)でヒトカゲ色違い厳選はできるのか?

今回はこの点について書いていこうと思います。

ヒトカゲの色違い厳選をしたいと思ってる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ポケモンSV ヒトカゲの色違い確率は?卵で厳選できる?

ポケモンSV ヒトカゲ 色違い 確率

ポケモンSVのヒトカゲの色違い確率はどれくらいなのでしょうか?

まず確率よりも先に卵で厳選できるのかどうかというのを先に触れていきましょう。

ヒトカゲの入手方法としては期間限定レイドでリザードンを捕まえた方のみがタマゴ孵化で入手できるようになっています。

そのため、卵厳選は可能です。

 

それでは、卵厳選が可能な上で、ヒトカゲの色違い確率はどの程度なのか?

ポケモンSVでは「かがやきパワー」のおかげで野生ポケモンなら30分~1時間くらいあれば色違いは入手できるようになっています。

ですがヒトカゲに関しては先ほど書いたように期間限定レイドのリザードンを捕まえた上で、そのリザードンからタマゴ孵化しないと入手できません。

野生では出ないため、かがやきパワーを使うこともできないのです。

 

つまり、タマゴ孵化厳選で色違い厳選をするしかありません。

タマゴ孵化で色違い厳選するとなると色違い確率は下記のようになります。

何もなし→1/4096
ひかるお守り→1/1365
国際孵化→1/512

かなり低確率なので何時間もかかると思います。大変だとは思いますが、過去シリーズの色違い厳選と同じというだけなので、頑張って色違い厳選をしてくださいね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)