ポケモンSVのフカマルの大量発生はどこ?色違い厳選は?

ポケモン SV フカマル 大量発生 どこ

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)のフカマルの大量発生はどこなのでしょうか?

色違い厳選の方法に関しても2通り書いていきますね。

フカマルの大量発生についてや色違い厳選に関して気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ポケモンSVのフカマルの大量発生はどこ?

ポケモン SV フカマル 大量発生 どこ

ポケモンSVのフカマルの大量発生に関してですが、大量発生は基本的にそのポケモンの出現場所に出現します。

フカマルの出現場所ですが下記の画像マップのとおりです。

フカマル 大量発生 場所

 

そして大量発生のさせ方に関してですが、上記の出現場所に行き、マップを開いてスイッチ本体の日付を1日進めてください。

そしてゲームに戻り大量発生の場所を確認する。これを繰り返してください。

できれば上記の出現場所の中でも4マスの場所でするようにしてください。

フカマルはなかなか大量発生がありませんが、実際に大量発生を確認できたという方もいるので根気よく頑張ってみてください。

ポケモンSVのフカマルの色違い厳選は?

ポケモンSVのフカマルの色違い厳選に関してですが、ピクニックで輝きパワーが発動するサンドイッチを作ってください。

輝きパワーが発動するサンドイッチに関してですが、下記の記事にレシピをまとめています。

=>サンドイッチの色違いレシピはコチラから

また、上記のレシピは輝きパワーだけでなく、特定のタイプが出やすくなる遭遇パワー、証が出やすくなる二つ名パワーもついているのでオススメのレシピとなります。

 

上記のレシピを食べた上で先ほど紹介した画像マップに載っている出現場所に行ってください。

一応再度貼っておきますね。

フカマル 大量発生 場所

今回に関しては2マスの場所でも大丈夫ですが、やはり4マスの場所のほうがオススメです。

そこに行ったら後はひたすら歩き回って色違いが出るまで粘りましょう。

レッツゴーで倒したりせず、歩き回るだけで良いです。

色違いはフィールドでは音やエフェクトが出ないので目視で見極めてください。

見極めやすいように最後にフカマルの色違い画像を貼っておくので参考にして下さい。

ポケモン SV フカマル 色違い

 

でかでかパワー、ちびちびパワーを発動させつつ色違い厳選したい方は大量発生させてから色違い厳選をしてください。

大量発生の色違い厳選に関しては大量発生をさせた上で下記の記事を参考にやってみてくださいね。

=>大量発生の色違い厳選の方法はコチラから




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)