ポケモンSVでミント使っても変わらない!性格が一緒のまま…

ポケモンSV ミント 使っても変わらない なぜ バグ

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)でミントを使っても性格変わらない!なぜ?バグなのか?

ポケモンSVでミントを使っても性格が変わらない、と困っている方もいるでしょう。

なぜなのか、バグなのか、という点について書いていきます。



スポンサーリンク

ポケモンSVでミント使っても変わらない!性格が一緒なのはなぜ?

ポケモンSV ミント 使っても変わらない  性格

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)でミントを使っても性格が変わらない、と困っている方いませんか?

ポケモンにはミントという性格を変えるアイテムがありますが、実はコレ、使っても性格が変わらないんです。

ぱっとみ性格が変わるように見えますが実際は、使うとその書いてある性格と同じ補正になるアイテムです。

例えば「いじっぱり」のポケモンに「ひかえめミント」を使うと性格は「きまぐれ」のまま特攻が上がり攻撃が下がるという性格になります。

つまり性格はいじっぱりのまま下記の画像のようなステータスになります。

ポケモンSV ミント 使っても変わらない なぜ バグ

ですので実質性格が変わっているともいえますので、安心してください。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)