マジカル交換ゴミが多い?マナーは?【ポケモンSV,剣盾】

マジカル交換 ゴミ マナー

ポケモンSVや剣盾のマジカル交換にマナーは何かあるのでしょうか?

ゴミが送られてくる事が多いのでしょうか?

今回はマジカル交換のマナーや、ゴミが送られてくることが多いのかという点について書いていきます。



スポンサーリンク

マジカル交換ゴミが多い?マナーはある?【SV,剣盾】

マジカル交換 ゴミ マナー

マジカル交換はゴミが多いのでしょうか?

世間でゴミと言われているポケモン達、少し可哀想ですがあまり強くないポケモンや、適当に捕まえたポケモンばかり来るのでしょうか?

この記事ではポケモンSVをもとにして書いていきます。

 

この点に関してですが、やはりどうしてもそういったポケモンをもらう事もありますが、御三家やバージョン限定ポケモンも送られてきます。

ただ昔に比べたら弱いポケモンが少し多いかもしれません。

今作は対戦勢の方も孵化をしない方が大半で、孵化余りというものが存在しません。
レイド産の自分にはいらないポケモンを流すのはアリですが、孵化と違って個体数が少ないです。

そのため、適当に捕まえたポケモンを送る人が多くなってしまうのはしょうがないと思います。

 

どんなポケモンが送らて来てもしょうがないと思ってマジカル交換をするしかないと思います。

 

そしてマナーに関してあるのかどうかですが、基本的にはありません。

常識的な事で言えば「改造産は絶対に流さない」です。

そもそも改造するのが良くないですが、せめて自分一人で楽しむべきであって、周りに迷惑はかけるべきではないと思います。

他のマナーで言えば、可能なら「横流しをしない」です。

多くの方が横流しをすると同じポケモンばかりがぐるぐる回ることになりあまり良くないです。

ですが横流しはする人は普通にしますし、世界中の方がポケモンをプレイしているわけですから、マナーがあったとしても全ての人に広まるのは難しいと思います。

そのため、マナーは無いようなものだと私は思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)