ポケモンSVでエラーが発生しました。が多い!復帰は?

ポケモンSV エラーが発生しました。 多い 復帰

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)で「エラーが発生しました」と出る時が多いという方が多いと思います。

復帰する方法は何かあるのでしょうか?

今回はこの点に関して書いていこうと思います。



スポンサーリンク

ポケモンSVでエラーが発生しました。が多い!復帰は?

ポケモンSV エラーが発生しました。 多い 復帰

ポケモンSVでエラーが発生しました。というエラーに関してですが、発生率はそこそこ多いですね。

私もストーリーを進めてる時に2回ほど発生しました。

多くの方がこの問題について悩まされています。

 

まず対策としてはオートセーブにすることです。

個人的にもポケモンSVは絶対にオートセーブにしておくべきだと思います。

何か厳選する時などは一時的にオートセーブを切るくらいで、基本的にはオートセーブを推奨します。

 

そして復旧に関してですがオートセーブを入れてる時は問題ないです。

ですがもしオートセーブをオフの状態でエラーが発生してしまった場合。

その時の復旧方法としては

タイトル画面で「上+B+X」を押してください。

そうするとバックアップの画面が出てきます。そのデータ、主に前回のレポートの時間を確認して、コチラの方が今のレポートより後だと推測できれば、コチラでバックアップをはじめてください。

わからない場合はバックアップで始めてレポートせずに電源を切ればOKです。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)