サーフゴーはA0厳選が必須?強すぎ?【ポケモンSV】

サーフゴー A0厳選

サーフゴーはA0厳選が必須なのでしょうか?強すぎなのか?

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)のサーフゴーに関して、A0厳選は必須かどうかという点について書いていきます。



スポンサーリンク

サーフゴーはA0厳選が必須?【ポケモンSV】

サーフゴー A0厳選

サーフゴーはできればA0は必須じゃありませんが、A5までは厳選した方が良いと思います。

サーフゴーのA0を厳選する理由として一番大きいのはイカサマのダメージです。

A0を厳選した場合でH振りすれば不一致イカサマで身代わりが残ります。
これはモロバレルを仮想的にした場合はかなり大きいです。

ただ、A0じゃなくてもA5までならイカサマのダメージは変わらないのでA5以下を厳選すればよいかと思います。

ちなみに他にも混乱ダメージも変わってきます。

一応混乱ダメージまで考えるとA0まで厳選しても良いかとは思います。


スポンサーリンク

サーフゴーは強すぎ?【ポケモンSV(スカーレットバイオレット)】

サーフゴーに関してはかなり強いです。

純粋に今までギルガルドが強かったように、鋼ゴーストはタイプがかなり優秀です。

しかも変化技が効かない特性もかなり優秀ですし種族値も特攻が130を超えているのはかなり強いと思います。

進化が面倒なのが欠点ですが、シングル対戦において環境入りし続けるポケモンになりそうです。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)