コライドンとミライドンどっちが強い【ポケモンSV伝説の強さ】

コライドン ミライドン どっち強い

コライドンとミライドンはどっちが強いのでしょうか?

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)の伝説のポケモンであるコライドンとミライドンはどっちのほうが強いのかという点について考察していきたいと思います。



スポンサーリンク

コライドンとミライドンどっちが強い【ポケモンSV伝説の強さ】

コライドン ミライドン どっちが強い

コライドンとミライドンどっちが強いのかという点ですが

圧倒的にミライドンの方が強いです。

ツイッター等で調べてみても、コライドンとミライドンは対戦面でもレイド面においても両方ともミライドンの方が優秀そうです。

 

コライドンの特性は晴れにして、その間自分の攻撃を上げるというもの
ミライドンの特性はエレキフィールドにして自分の特攻を上げるというもの

ミライドンの方が電気技の威力がエレキフィールド分だけ強力になっています。

コライドンの格闘技よりもミライドンの電気技の方が強力なわけですから、等倍でも1発で落とせるほどの高火力という事になります。

 

対戦環境に関してはその時の環境によって変わってくるのでもしかしたらコライドンの方が環境に合う時が来るかもしれません。

ですがテラレイドバトルに関しては環境が変わることはないので、今後もミライドンの方が強いという事なると思います。

ダブルバトルに関しては晴れにできるコライドンの方が優秀になる可能性はあります。

テラレイドバトルはミライドンの方が強い。
シングル環境は今の所ミライドン。環境によって変動。
ダブル環境はコライドンの方が優秀な可能性があり。

というのが今のところの結論です。




1件のコメント

  • はじきゅん

    そうだったの!?
    へ〜知らなかった

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)