イーブイのテラスタルでおすすめは?進化別テラスタイプ考察

イーブイ おすすめ テラスタル 進化 テラスタイプ

イーブイのおすすめテラスタルについて紹介していきます。

イーブイの進化別のテラスタイプは何がおすすめなのか考察していきます。

サンダース、シャワーズ、ブースター、エーフィ、ブラッキー、グレイシア、リーフィア、ニンフィアのテラスタルのテラスタイプを考察しますので、気になる方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

イーブイのおすすめテラスタルは?進化別テラスタイプ考察!

イーブイ おすすめ テラスタル 進化 テラスタイプ

イーブイのおすすめテラスタルに関してですが、下記にまとめてみました。

2つ以上書いてるのはどれもオススメですが、上のほうが優先順位が高いです。

【サンダース】
氷:めざパ氷が必須だったようにガブリアスやカイリューに4倍でテラバーストを打てる
飛行:地面技を打ってくる相手をすかせる事ができる
電気:タイプ一致で2倍で10万ボルトなどを打てます

【シャワーズ】
地面:電気技を打ってくる相手の電気を無効にできます。
草:同じみずタイプに圧倒的に有利になります
水:特攻が高いのでタイプ一致ハイドロポンプなどが強力になります。

【ブースター】
ノーマル:火力がもともと高いので、炎を打てない相手に空元気やすてみタックル等が使えます。
炎:もともと火力が高いので、その火力を活かしてフレアドライブで高火力を出す

【エーフィ】
格闘:エスパーの保管に格闘はかなり相性が良いです。悪、鋼に強くなります。

【ブラッキー】
どく:ブラッキーは抜群を取らないと落とすのがきついです。抜群で落とそうとする格闘とフェアリーを半減にできます。
ゴースト:ブラッキー用に選出した格闘タイプを無力にします。

【グレイシア】
炎:鋼に強くなります。また、本来有利なドラゴンが鋼になる事があるので炎で返り討ちに。
氷:グレイシアは特攻が高いのでタイプ一致氷技の火力を更に上げるのもアリ。

【リーフィア】
炎:リーフィアはサブウェポンが少ないので鋼、草、虫に抜群の炎をサブウェポンに。
氷:上と同じ理由でドラゴン、草、飛行用に抜群の氷をサブウェポンに。

【ニンフィア】
炎:主にグレイシアと似た理由です。コチラは記事にもしてます。
=>ニンフィアのテラスタイプの考察記事はコチラから

【総合的に…】
イーブイの進化形で一番対戦で使えるのはニンフィアです。
また、全体的に炎のテラスタルは使いやすいというのもあり、どれにすればいいかわからなければ炎を狙うのが一番無難だと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)