ポケモンSVはメタモンいらない?【スカーレットバイオレット】

ポケモンSV メタモン いらない スカーレット バイオレット

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)はメタモンがいらないのでしょうか?

今までのポケモンシリーズにおいて、対戦をする上でメタモンは必須と言われていました。

高個体のメタモンを使って孵化をするからです。

今作ではメタモンはいらないのでしょうか?

この点について書いていきます。



スポンサーリンク

ポケモンSVはメタモンいらない?【スカーレットバイオレット】

ポケモンSV メタモン いらない スカーレット バイオレット

ポケモンSVでメタモンいらないのかどうかですが・・・

今作は育成環境にメタモンはいらないです。

今までは孵化をする上で高個体のメタモンは必須でした。
ですが今作は孵化がそもそも育成においていらないのです。

 

星6のテラスレイドバトルをやることで5V以上が確定してるポケモンを捕まえることができます。

性格や特性が不一致の時がありますが、ミントはお金で購入できますし、特性パッチもテラスレイドバトルで入手できます。

今作はテラスレイドバトルをやることで育成につながるわけです。

そのためメタモンが不要というわけです。

ポケモンSVでレート対戦をしようと思っている方はメタモンの事はあまり考えずに、テラスレイドバトルをする環境を整えてくださいね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)