ポケモンSVの鍵マークの意味は?鍵をかける事はできる?

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)の鍵マークの意味は何なのか?鍵をかける事はできるのか?

今回はポケモンSVの鍵マークに関して考察していきます。



スポンサーリンク

ポケモンSVの鍵マークの意味は?鍵をかける事はできる?

ポケモンSVの鍵マークに関してですが、ステータス画面のポケモンの右下にあるものですね。

赤い四角で囲っている所です。

ポケモンSV 鍵マーク

この鍵マークについてですが、一体何なのか、というのはまだ判明していません。

誰一人としてロックがかけれたという方はいません。

間違って交換しないようにかけれるというものなら良かったのですが・・・。

 

ちなみにマジカル交換をした場合はボックスの方に同じような鍵マークがつきます。

これはマジカル交換に出してるから動かせない。という意味だと思います。

ちなみに上記の鍵マークがついてる時にステータスを見ても鍵マークはついていませんでした。

 

この点も踏まえて推理すると、例えばインターネット大会に参加する時や、バトルボックスに登録したポケモンだったり、何らかの理由で動かすことができないポケモンに鍵マークがつくのかもしれません。

どのみち分かる事は、自分の意志でつけるようなものではないのではないかと思います。

インターネット大会の時など、なにかの時に自動的につくようなものなのではないかと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)