ポケモンSVでイワンコが進化しない!理由はマイペース?

ポケモンSV イワンコ 進化しない 理由 マイペース

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)でイワンコが進化しない!と嘆いている方が多いようです。

イワンコが本来進化するレベルになっても進化しない時の原因に関してこの記事では触れていきます。

マイペースだと進化しないケースがあります。

それでは書いていきます。



スポンサーリンク

ポケモンSVでイワンコが進化しない!理由はマイペース?

ポケモンSV イワンコ 進化しない 理由 マイペース

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)でイワンコが進化しない理由ですが、

イワンコの進化条件はそれぞれ下記になります。

【ルガルガン(まひるのすがた)】
ゲーム内時間が「朝」「昼」の時にレベル25以上でレベルアップで進化する

【ルガルガン(まよなかのすがた)】
ゲーム内時間が「夜」の時にレベル25以上でレベルアップで進化する

【ルガルガン(たそがれのすがた)】
ゲーム内時間が「夕方」の時にレベル25以上でレベルアップで特性がマイペースだと進化する

 

特性がマイペースのイワンコの場合は夕方にたそがれの姿に進化します。

ただ、これが厄介な点であり、マイペースのルガルガンはたそれがれの姿にしか進化しないのです。

つまり、マイペースのイワンコは、まひるのすがた、まよなかのすがたに進化しません。

 

特性マイペースのイワンコは固定シンボルでのみ出現します。

ですので固定シンボルで光っているイワンコを捕まえた場合は特性がマイペースになっており、レベルアップを夕方にしなければ進化しません。

イワンコが進化しないという方はこれに該当している可能性が高いです。

 

また、特性マイペースは夢特性という扱いではなく「特別な特性」という扱いのため、特性パッチやとくせいカプセルなどを使うことはできません。

そのため、特性マイペースのイワンコを進化させたい場合は夕方にレベルアップをして、たそがれの姿にしてください。

たそがれの姿以外の姿が良い方は新しい野生のイワンコを捕まえてくださいね。




2件のコメント

  • スカバイ

    マイペースイワンコは特性パッチ、特製カプセルでも特性を変更できません。
    エアプですか?

    • ポケタイ(管理人)

      ご指摘ありがとうございます!
      実際にやってみましたが確かに「使えない」と表示されました!
      ご指摘の通り、記事を修正させていただきました!

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)