おんみつマントの効果は?ダブル環境が猫騙し怯み無効で変化?

おんみつマント ダブル

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)で登場する新アイテムであるおんみつマントに関して書いていきますね。

猫騙し怯み無効によってダブル環境に変化のあるような持ち物となっています。

それでは書いていきますね。



スポンサーリンク

おんみつマントの効果は?ダブル環境に変化が?

おんみつマント ダブル

 

おんみつマントの効果に関してですが、

相手の技からの追加効果を受けなくなるというものです。

特性の「りんぷん」と同じ効果を持つ持ち物となります。

 

追加効果となると、○%で相手を○○するといった物などです。

メジャーどころで言えば10万ボルトや冷凍ビームや火炎放射などの麻痺や氷、火傷などの追加効果などが100%で出なくなります。

こごえるかぜ、がんせきふうじ、などの素早さダウンも出なくなりますし、エアスラッシュの怯みもなくなるのでトゲキッス対策にもなるでしょう。

 

そして一番大きいのはダブルバトルにおける「ねこだまし」の怯みです。

ねこだましでひるまなくなりますし、相手からは自分が「おんみつマント」を持っているかわからないので、ねこだましを無駄に打たせる事ができるわけです。

「ねこだまし」はダブルバトルにおいては使用率がかなり高い技です。

これが打ちづらくなるのはかなり環境が変わりますし、採用率も減ってきそうですね。

ダブルバトルがどのような環境になってくるのか気になるところですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)