テラバーストの威力は?めざパ?物理と特殊どっち?

テラバースト 威力

テラバーストの威力はどれくらいなのでしょうか?

また、めざパとほぼ一緒なのか、物理と特殊どっちなのか?

ポケモンSVで登場する新技のテラバーストに関して書いていきます。



スポンサーリンク

テラバーストの威力は?めざパ?物理と特殊どっち?

テラバースト 威力

 

 

テラバーストは、めざパと似たような技でありタイプが変更される技です。

正確にはテラスタルでタイプが変化する強力な技と紹介されています。

 

そして物理か特殊かどっちかという点についてですが

使うポケモンの攻撃と特攻、どちらか高い方でダメージを与えられるようです。
物理でもあり特殊でもあるというのは、かなり期待できますね。

 

そして肝心の威力に関してですがまだ公開されていません。

ですがPVから、バンギラスのテラバーストでエルレイドが一撃で倒れています。

ここからダメージを計算している方も多くいらっしゃいます。

 

テラバーストはタイプ一致技になります。その点を踏まえると威力50でもエルレイドは乱数1発で倒れます。

大体最低でも威力50はあると思います。

ただし、公式が「強力な技」と紹介されているのでもう少し威力が高い可能性もあり得ます・・・。

威力80や100くらいあるんじゃないかと考察している人も居ます。

 

個人的にはめざパと同じ威力60くらいになるのではないかと思っています。

どれくらいの威力になるのか気になるところですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)