ポケモンSV「しっぽきり」効果は壊れ?ヤドランやミミッキュで…

ポケモンSV しっぽきり

ポケモンSV「しっぽきり」の効果は壊れなのか?

ヤドランでしっぽきり、ミミッキュにしっぽきりのバトン先をすると強いのか?
という点について書いていきます。

ポケモンSVの新技である「しっぽきり」に関して考察していきますので、気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ポケモンSV「しっぽきり」効果は壊れ?ヤドランやミミッキュで…

ポケモンSV しっぽきり

ポケモンSV「しっぽきり」に関してですが、まず効果は

身代わりを作り、控えのポケモンと入れ替えるという効果です。

ただし注意点としては身代わりは本来4分の1の体力ですが、これは2分の1の体力を消耗します。

 

今まであった「身代わりバトン」を1ターンで使えるという強い技となっています。

身代わりバトンは相手の交代などを読んで身代わりをして、その上でバトンタッチする必要がありますし、「みがわり」「バトンタッチ」の2つの技を埋めることになります。

 

しっぽきりなら技を埋めるのは1枠で良いので、身代わりバトンと比べ物にならないくらい強い技と言えるでしょう。

ネット上では「壊れ」とも言われている技です。

 

この「しっぽきり」ですが、どのポケモンが覚えるかは不明です。
今のところ新ポケモンのモトトカゲのみが使えるポケモンとして公開されています。

 

もしヤドランが覚えるならとんでもない事になります。

耐久力があるので、攻撃を喰らった後に「しっぽきり」を使って身代わりを残した状態で控えポケモンにチェンジできます。

しかも再生力があるので体力も回復できるんです。

ただしヤドランが覚えるかどうかは不明です・・・。

 

また、しっぽきりの交換先のポケモンとしてミミッキュも話題になってます。

ミミッキュを無償で出す事ができるというだけでかなり強いです。
素早さが遅いポケモンでしっぽきりを使ってミミッキュに交換すれば、剣の舞を2回積むことも可能となります。

 

覚えるポケモンによって変わってくるとは思いますが、環境を変えるだけの力がある技だと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)