【アルセウス】状態異常で捕獲率を上げる事は可?主人公もなる?

アルセウス 状態異常 捕獲率

ポケモンレジェンズアルセウスは状態異常で捕獲率を上げることはできるのか?主人公も状態異常になるのでしょうか?

今回はポケモンレジェンズアルセウスの状態異常の仕様に関してなど書いていきます。

気になる方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

【アルセウス】状態異常は主人公もなる?

アルセウス 状態異常 主人公

ポケモンレジェンズアルセウスの状態異常に関してですが、

まず、主人公も状態異常になります。

これは知らなかった方もいるかもしれませんね。

 

主人公が状態異常になった時の治し方は時間経過で治ります。
草むらなどに隠れておくのが良いかもしれません。

ちなみに主人公が状態異常になった場合はポケモンライドが使えなくなります。

状態異常になったかどうかはポケモンライドが使えるかどうかで判断しましょう。

 


スポンサーリンク

【アルセウス】状態異常で捕獲率を上げる事は可?

アルセウス 状態異常 捕獲率

ポケモンレジェンズアルセウスは状態異常で捕獲率が上がるのか?

今までのポケモンシリーズだと状態異常にしたり、相手を弱らせることで捕獲率が上がっていました。

今作はどうなのか?

 

この点に関しては、今作でも状態異常にすると捕獲率は上がります。

相手を状態異常にしても捕まえられない時が結構あるので、状態異常が関係ないかも、と感じてしまう方もいるかもしれません。

状態異常にして、なおかつ相手のHPを削ってもなかなか捕まえられない時は団員ランクを上げましょう。団員ランクを上げる事で捕獲率は上がりますよ。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)