アルセウスのマナフィ捕まえ方のヒントと倒した時の復活は?

ポケモンレジェンズアルセウスの捕まえ方のヒントと倒した時の復活について紹介していきますね。

ポケモンレジェンズアルセウスで「海の伝説」というサブミッションがあり、これでマナフィとフィオネを捕まえることができます。

ただし海の伝説には謎解きがあり、これがノーヒントじゃないかと言われています。

なんとヒントはダイパリメイクにあるようです・・・。

ヒントに関して答えのネタバレ無しで書いていきたいとおもいます



スポンサーリンク

アルセウスのマナフィとフィオネは倒した時に復活する?

アルセウス マナフィ フィオネ 倒した 復活

まずアルセウスのマナフィを倒した時に復活するのかどうかだけ先に書いておきますね。

ポケモンレジェンズアルセウスのマナフィ、フィオネ両方とも共通で言えることですが

倒したとしてもコトブキ村に戻れば復活します。

マナフィとフィオネは同時に出てくるため、捕まえ方としてフィオネを先に倒してからマナフィを捕まえ、後からフィオネを捕まえるほうが捕まえやすいと思います。

マナフィやフィオネを間違って倒したという方や、フィオネを倒してからのほうが捕まえやすいと感じる方は倒しても問題ないので安心してください。

ポケモンアルセウスのマナフィ捕まえ方のヒント

ポケモンレジェンズアルセウスのマナフィの捕まえ方のヒントですが

これはダイパリメイクの中にあるようです。

ダイパリメイクのミオシティにあるミオ図書館の2階にある本で海の伝説の内容が読めます。

わざわざダイパリメイクを起動するのが面倒な方や持ってない方のためにその本の内容をそのまま下記に記載します。

その昔 東の海に王子と呼ばれるポケモンがいた
人の勇者は海に住むポケモンたちに
王子に会わせてほしいと頼んだ
タマンタ ブイゼル そして大きなトゲのハリーセンの3匹は
人の勇者を認めともに歩む
勇者たちは夕暮れの海へ船を出し
水面にそぼえる海の門をくぐる
その知らせは王子の耳に届き応じは勇者を海辺の小穴で
出迎えた

コレがヒントとなります。

このヒントさえあれば答えにたどり着けると思います。頑張って謎を解いてマナフィとフィオネをゲットしてください!

 




2件のコメント

  • 匿名

    フィオネを三匹捕まえて、そのあと倒してしまったマナフィをゲットしようとしても復活しないけどどうしたらいいですか?

    • ポケタイ(管理人)

      博士に話しかけてコトブキ村に戻り、もう一度同じ場所に行けば復活していると思います。それでも復活しない場合は休むなどして時間帯を変える、なども試してみてください。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)