アルセウスのチェリムが捕まらないバグ!いない人も?

アルセウス チェリム いない 場所

ポケモンレジェンズアルセウスのチェリムですが捕まらないバグが発生しているようです。

このバグを回避する捕まえ方についてこの記事では紹介します。

ポケモンレジェンズアルセウスでチェリムを入手したい方は是非みていってください。



スポンサーリンク

アルセウスのチェリムがいない?場所は?

アルセウス チェリム いない 場所

アルセウスのチェリムですが捕まらないバグも発生しているのですが、それ以前にチェリムがいない、出現場所はどこなのかわからないという方も多いようです。

チェリムの出現場所でおすすめの場所は天冠の山麓の南の方にある離れ湧き水にある揺れている木から出現します。

この場所が他の場所よりも特に出現率が高くなっています。

マップでいうと下記の場所です。

アルセウスのチェリムが捕まらないバグ!捕まえる方法は?

アルセウス チェリム いない 場所

このバグに関してですが、フォルムチェンジしたチェリムは捕まらないというバグです。

これは捕まえづらいというレベルではありません。ハイパーボールを何百個投げてもゲットできません。

恐らくポジフォルムにフォルムチェンジすると捕獲率がゼロになってしまうというバグなのでしょう。

 

回避方法に関してですが、ポジフォルムではなく、ネガフォルムで捕まえる、つまり夜や曇に遭遇してネガフォルムのまま捕まえる。

もしくは夜に遭遇し1ターン目でフォルムチェンジさせずに、そのまま朝になるのを待つ事で捕まえることができます。

図鑑タスクを気にしないなら夜に捕まえるのが手っ取り早いです。
図鑑タスクが気になるなら、そのまま朝になるのを待って捕まえるのが良いでしょう。

後はコレも図鑑タスクを無視する形になりますが、チェリンボを進化させてチェリムにするといった感じですね。

 

これが現状でチェリムの捕まえ方です。

 

ただ、チェリムを捕まえられないバグに関しては今後修正予定のようです。
公式サイトのお知らせの部分に書かれています。

次回アップデートで修正予定となっていますが、いつ修正されるか、つまりいつ次のアップデートがあるか未定です。

待てる方は気長に待ち、待てない方は先程書いた方法でチェリムを捕まえて下さいね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)