コンゴウ団とシンジュ団が公開!アクア団とマグマ団ぽい?

ポケモンレジェンズアルセウスでコンゴウ団、シンジュ団が公開されました。

アクア団、マグマ団ぽいとも言われていますね。

今回はこれらの点について紹介していきます。



スポンサーリンク

ポケモンレジェンズアルセウスのコンゴウ団・シンジュ団とは?

ポケモンレジェンズアルセウス コンゴウ団 シンジュ団

ポケモンレジェンズアルセウスのコンゴウ団とシンジュ団に関して紹介します。

コンゴウ団は「今この時間をみんなと生きることが大事だ」という言葉をよく口にしています。

逆にシンジュ団は「この土地でみんなと生きることが大事だ」という言葉をよく口にするようです。

 

そして両者ともにヒスイ地方に伝わるシンオウ様と呼ばれる存在を信仰しています。
ただ、それぞれで言い伝えられているシンオウさまの姿は異なっているようです。

おそらくこれがディアルガとパルキアなのかもしれませんね。

 

そしてコンゴウ団のリーダーは「セキ

ダイパリメイク セキ

 

シンジュ団のリーダーは「カイ」という名前です。

ダイパリメイク カイ

 

セキはリーフィアを相棒にしており、カイはグレイシアを相棒にしています。

名前の由来としてはセキは金剛石、カイは真珠貝から来ているのでしょうね。

セキは見た目が「かっこいい」「プラターヌっぽい」などと言われています。
カイは見た目が「かわいい」とかなり評判です。

 

そしてこのお互いのリーダーであるカイとセキはよく喧嘩しているようですし、雰囲気などからもアクア団とマグマ団っぽいとネット上で結構言われています。

 

もしかしたらコンゴウ団とシンジュ団はアクア団とマグマ団になっていくのかもしれませんが、そもそもアクア団とマグマ団はルビサファで舞台が違うので、これはなんとも言えないところですね。

このカイとセキが誰の先祖なのか気になるところですね。




1件のコメント

  • 匿名

    それぞれのアジトに肖像画があります金剛団の方の肖像画はマグマ団のボスに似ており真珠団の方の肖像画はアクア団のボスに似た姿をしています

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)