ダイパリメイクの選択肢バグやり方!新月島や化石復元など…

ダイパリメイク 選択肢バグ やり方 新月島 化石復元

ダイパリメイクの選択肢バグやり方について紹介していきます。

ポケモンBDSP(ダイパリメイク)で選択肢バグという新種のバグが発見されました。

この選択肢バグを使うことで、ダークライが出現する新月島に波乗りバグ無しで上陸することができたり、持っていない化石を復元することができたりします。

この選択肢バグのやり方について紹介していきますね。



スポンサーリンク

ダイパリメイクの選択肢バグやり方!新月島や化石復元など…

ダイパリメイク 選択肢バグ やり方 新月島 化石復元

ダイパリメイクの選択肢バグに関してですが、どういうバグかというと

選択肢を選ぶ時に、本来は無いはずの選択肢が出現するというバグです。

いろいろ応用できそうなバグなのですが、現在は新月島に行くことができたり、持っていない化石の復元ができたりします。

 

選択肢バグのやり方に関しては下記の通りです。

1.ぼうけんノートをショートカットに登録する
2.ポケモンセンター2階の左のお姉さんの前でメニューバグを発動させる
3.+を押してメニューをすべて閉じてショートカットを表示させた状態でお姉さんに話しかける
4.「どのトレーナーに変身しますか」のところで「はい」を押した瞬間にA+方向キーでぼうけんノートを見る
5.ぼうけんノートを閉じて選択肢が表示されたまま動けるようになります。
6.B→X→Bで↓のウィンドウを消します。

これで選択肢バグは完了です。

 

※メニューバグが必須となりますが、Ver1.1.2でもメニューバグは発見されたのでアプデしている方は下記の記事を参考にしてください。

=>Ver1.1.2のメニューバグのやり方はコチラから

 

選択肢バグを発生させた状態で、博物館で化石を復元しに行けばバージョン限定のズガイドス、タテトプスも復元することができます。

ミオシティで船乗りに話しかければ新月島に上陸することが出来ます。

実際に発見者の方が選択肢バグを発生させた後に化石を復元している動画と、新月島に行く動画のツイートは下記の通りです。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)