ダイパリメイクで、なぞのかけら増殖は?効率的な集め方は?

ダイパリメイク なぞのかけら 増殖

ダイパリメイクで、なぞのかけら増殖についてや、効率的な集め方について紹介します。

ダイパリメイクで、なぞのかけらを増やしたいという方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ダイパリメイクで、なぞのかけら増殖は?

ダイパリメイク なぞのかけら 増殖

ダイパリメイクで、なぞのかけらの増殖についてですが、

まず前提としてダイパリメイクではアイテム増殖バグというバグがあります。

このバグに関しては下記の記事にまとめていますので是非チェックしてみてください。
=>ダイパリメイクのアイテム増殖バグの詳細はコチラから

 

このアイテム増殖バグを使って、なぞのかけらを増やすことができたら、簡単にハマナスパークの石版をゲットして伝説のポケモンを全てゲットできますよね。

ですが残念ながら、なぞのかけらは増殖できません。

なぜならアイテム増殖バグはポケモンにアイテムを持たせるのが条件です。
ですが「なぞのかけら」はポケモンに持たせることができません。

そのため、なぞのかけらは増殖できないのです。

 

ですのでハマナスパークの伝説のポケモンを捕まえる為には、効率よく「なぞのかけら」を集めていくしかありません。

次は効率的な集め方について書いていきますね。

ダイパリメイクで、なぞのかけら効率的な集め方

ダイパリメイクで、なぞのかけらの効率的な集め方ですが、当然ですが地下大洞窟で集める必要があります。

地下大洞窟で効率的になぞのかけらを集めるための方法としては下記の方法がオススメです。

・カンナギタウンから地下大洞窟に入る
カンナギタウンは閉鎖された空間のため、部屋の向こうに化石のポイントが発生する、という事がないので、野生の部屋に入らずに全ての化石ポイントを発掘できるので効率が良いです。

・インターネットのマルチで入る
他の人が掘っている傍で化石掘りをすることで、ハンマーを多く叩くことができたり、周りの人の手助けがあったりするので1回で全ての化石を掘れる可能性が高くなります。

・満遍なく叩く
これも大事です。全てをゲットしようとするのではなく、なぞのかけらをピンポイントで探しましょう。なぞのかけらがあるのに崩れてしまってゲットできなかった、というのが最悪です。
そのため、なぞのかけらをピンポイントで狙うために、満遍なく叩いていき、なぞのかけらを探しましょう。
ハンマーで全体的に叩いていき、なぞのかけらが見つかったらピッケルを使って掘りましょう。

 

上記の方法で効率的に「なぞのかけら」を頑張って集めていきましょう。

また、もしかしたら今後なぞのかけらのバグ増殖などもアリ得るので、なぞのかけらLは1つだけとっておくのも手かもしれません。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)