ダイパリメイクで技バグ!対戦やバトルタワーで使える?

ダイパリメイク 技バグ やり方

ダイパリメイクで技バグというバグが見つかりました。
これは好きなポケモンに好きな技を覚えさせられるというバグです・・・。

とんでもないバグですね。

このバグですが対戦やバトルタワーで使えるのか?
また、技バグのやり方についても一緒に紹介していきます。

技バグについて気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ダイパリメイクで技バグのやり方は?

ダイパリメイク 技バグ やり方

ダイパリメイクで技バグに関してですが、メニューバグを使って行うことができます。

今まではメニューバグを使って、アイテム増殖が開発され、そこからポケモン増殖も見つかりました。

更にそこから派生して今回、技バグが見つかってしまいました。

 

簡単にやり方を紹介すると

1.メニューバグを起こす(ポケモンの強さを見る画面でA+ZL+ZR同時押し)
2.バッグを開き、ノモセシティにいる技マニアに話しかける
3.覚えさせたい技を覚えるポケモンを選択。
4.そのポケモンと覚えさせたい技を覚えさせたいポケモンを選択。
5.Bボタンを押しメニューを解除し、覚えさせたいポケモンに技を覚える

といったものです。

 

これによってノーガードのカイリキーに絶対零度を覚えさせて絶対零度カイリキーを作り、絶対零度を必中で使う、というのが話題になっています。

やり方について分かりづらい、という方は下記の動画を見ればわかりやすいはずです。

ダイパリメイクの技バグはオンライン対戦やバトルタワーで使える?

ダイパリメイクの技バグに関してですが、対戦やバトルタワーで使うことはできるのか?

この点に関してですが

バトルタワーでは使えますがオンライン対戦では使えません。

 

恐らくシステム的な話をすると、バトルタワーに関してはNPCも使えないはずの技を覚えているポケモンを使ってくるケースがあります。
そのためバトルタワーでは使えるようになっているのかもしれません。

そして対戦においては純粋に、覚えるはずのない技を覚えているポケモンは全てはじけばよいだけなので、改造と判定して使えないように対策されているのではないかと思います。

 

今のところ特にペナルティなども見つかっていませんが、今回の技バグもバグ技ですのでやる場合は自己責任でやってくださいね。

また、今回のは覚えるはずのない技を覚えるポケモンが存在してしまうことになるので、今後別のポケモンシリーズにポケモンホームで送ってしまうと改造判定されてしまう可能性もあるので今までのバグよりも注意が必要ではないかと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)