マナフィのタマゴは色違い可?ダイパリメイク(BDSP)では…

マナフィのタマゴ 色違い ブロックルーチン

ポケモンBDSP(ダイパリメイク)では早期購入特典としてマナフィのタマゴが配布されます。

このマナフィのタマゴですが色違いは出るのでしょうか?
ブロックルーチンがかかっていて色違いは出ないのでしょうか?

今回はこの点について考察していこうと思います。



スポンサーリンク

マナフィのタマゴで色違いは?ブロックルーチンは?

マナフィのタマゴ 色違い ブロックルーチン

マナフィのタマゴから色違い出るかどうかですが、まずこれはブロックルーチンというものがかかっているか、かかってないかによって変わってきます。

ゲームフリークがブロックルーチンをかけていたら何度粘っても色違いは出ません。

このブロックルーチンに関してですが、まず昔のDSのダイヤモンドパールの時も、ポケモンレンジャーというソフトを経由してマナフィのタマゴがDSのダイヤモンドパールへ配布されました。

この時ですが、ブロックルーチンがかかっており色違いは出ませんでした。

前作でもかかっていましたし、同様に最新作のポケモンBDSP(ダイパリメイク)でもブロックルーチンがかかっている可能性は十分ありえます。


スポンサーリンク

ブロックルーチンがかかっていなくてもオススメしない

マナフィ 色違い ブロックルーチン

マナフィのタマゴの色違いに関してですが、ブロックルーチンがかかっていなかったとしても粘ることはオススメしません。

これはまだ予想となりますが、ブロックルーチンがかかっていなかったとしても、マナフィのタマゴは、ふしぎな贈り物で受け取った時点で色違いがどうかが決まってしまう仕様だと思います。

 

そうなると、マナフィのタマゴを受け取って孵化して違った場合はデータを削除してもう1度初めからデータを進めてマナフィのタマゴを受け取って孵化させる必要があります。

一見そこまで面倒じゃないように見えますが、マナフィのタマゴは「ふしぎなおくりもの」で受け取ります。

この「ふしぎなおくりもの」でマナフィのタマゴを受け取るためには特定の場所までデータを進める必要があります。

それに必要な時間が公式の発表によると約2時間のようです。

つまり、ブロックルーチンがかかっていなかったとしても、マナフィのタマゴの色違いを粘るためには1回あたり2時間かかります。

色違いが出る確率は1/4096と言われていますので、何千、何万時間もかかる可能性が高いです…。

もしかしたらタマゴをもらった瞬間に色違いかどうか決定する、といった仕様ではない可能性もあります。

その場合は粘るのもアリだと思いますが、ふしぎなおくりもので受け取った瞬間に色違いが決定するようでしたら、マナフィの色違いを粘るというのは現実的ではないので、ブロックルーチンの有無に関わらず諦めたほうが良いと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)