ポケモンレジェンズアルセウスは対戦なし?通信・オンラインは?

ポケモンレジェンドアルセウス 対戦 通信 オンライン

ポケモンレジェンズアルセウスは対戦なしなのでしょうか?

通信やオンラインの要素はどうなっているのか、ポケモンレジェンズアルセウスについて書いていきます。

ポケモンレジェンズアルセウスの購入を検討している方や、対戦要素について気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ポケモンレジェンズアルセウスは対戦なし?通信・オンラインは?

ポケモンレジェンドアルセウス 対戦 通信 オンライン

ポケモンレジェンズアルセウスの対戦要素に関してですが、ファミ通の方で下記のように紹介されていました。

「本作では、プレイヤー同士での通信対戦はありません。」
「他のプレイヤーとのポケモン交換にはニンテンドースイッチのインターネット通信を使用します。」

このように書かれていたため、残念ながら通信対戦はできないようです。

 

今までポケモンシリーズは対戦要素があるものがほとんどであり、ピカブイなどでもレート対戦は無かったとしても通信を利用したランダム対戦はありました。

ポケモンレジェンズアルセウスは完全にポケモンの外伝にあたるものということもあり、通信対戦は無いのかもしれません。
ダイパリメイクの方はレート対戦はないにしろランダム対戦は恐らくあるのではないかと思うので、通信対戦がしたい方はダイパリメイクのみ購入するか、今まで通り剣盾でレート環境を楽しむのが良さそうです。

=>ダイパリメイクの通販購入はコチラ
=>ポケモンレジェンズアルセウスの通販購入はコチラ




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)