スター飴細工・リボン飴細工の確率と集め方!交換はできない?

キョダイマックス マホミル 期間 詳細

ポケモン剣盾のスター飴細工・リボン飴細工の確率と集め方について紹介していきますね。

ポケモン剣盾でマホミルのマックスレイドバトルが開催されています。
これでキョダイマックス個体のマホミルが出現するようです。

そしてスターアメざいくとリボンアメざいくをドロップするようです。
これは新アメざいくですね。

このスター飴細工とリボン飴細工の入手確率に関してと集め方について紹介していきます。
また、交換はできないのかどうかという点に関しても一緒にまとめていきますね。



スポンサーリンク

スター飴細工・リボン飴細工のマホイップの進化画像

まず、スター飴細工とリボン飴細工のマホイップの進化画像から載せていきますね。

スター飴細工とリボン飴細工を使ってマホイップに進化した時の画像は下記の通りです。

左がリボン飴細工、右がスター飴細工のマホイップです。

スター飴細工 リボン飴細工 マホイップ

マックスレイド(キョダイマックス)のマホミルの期間や巣穴・入手方法

キョダイマックス マホミル 期間 詳細

現在、マックスレイドバトルでマホミルがピックアップポケモンになっています。

ワイルドエリアニュースで受け取ることができます。

期間限定となっており2月17日8時59分までのようです。

 

そして、スター飴細工・リボン飴細工という新アメざいくを、マックスレイドバトルで出現するマホミルがドロップします。

ピックアップポケモンなので巣穴などは限定されていなく、全ての巣穴から出現します。

そして難易度★5以上なら個体値は5V以上となります。


スポンサーリンク

スター飴細工・リボン飴細工は低確率?交換はできない?【ポケモン剣盾】

スター飴細工 リボン飴細工 確率

気になる確率に関してですが、正確にどれくらいというのはわかりませんが、低確率のようです。

片方が手に入っても、もう片方がなかなか手に入らないという方も居るようです。

なかなか手に入らないのでとにかく根気よくやるしか無さそうです。

 

ちなみに、交換はできるのかというと交換できないようです・・・。

スター飴細工が2つあるから、リボン飴細工と交換したいという方もいそうですが、コレは無理のようですね・・・。

他のアメざいくに関しては普通に交換できます。
今回追加された新アメ細工のスター飴細工とリボン飴細工のみ交換しようとすると交換できないようですね・・・。

なぜこのようにしたのかここに関しては少し残念ですね。

スター飴細工・リボン飴細工の入手方法と集め方!星の数が大事?

スター飴細工 リボン飴細工 入手方法 集め方 星の数

低確率ですが、効率の良い集め方は何かあるのでしょうか?

この点に関してですが、星の数が関係してきます。

星が高くないと出ないと思うかもしれませんが、星1マホミルでもスターリボンが落ちた人が居るようです。

星1でも星5でも体感的に新アメざいくが手に入る確率は変わっていないという意見もありますので、集め方としては星5を狙うよりも星1など星の数が少ない難易度が優しいマホミルを倒しまくるのが良さそうですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)