ポケモンカードの鑑定団の査定額(買取額)についてまとめていきますね。
今回、ポケモンカードゲームが、なんでも鑑定団に初登場しました。
複数のポケモンカードが鑑定され、査定額が公開されました。
その査定額について今回は書いていこうと思います。
ポケモンカードの鑑定団の査定額(買取額)まとめ!合計いくら?
なんでも鑑定団では、20年前に息子と大会に出場し手に入れたポケモンカードが鑑定に出されました。
合計で31枚のカードが鑑定されましたが、一番高額だったのはガルーラのカードだったようです。
ガルーラのカードですが、親子でポケモンカードの大会に参加するイベントが実施された際に配布されたプロモーションカードであり、これは全世界で34枚しか存在しないようです。
だからこそ、かなりの金額になったのでしょう。
気になる査定額ですが、まとめると下記のとおりです。
・親子ペア大会限定の『ガルーラ』が120万円×4枚
・ハワイの『ラッキースタジアム』100万円
・公式大会の『勝利のオーブ』は50万
・公式大会の『勝利のリング』は30万円
・公式大会の本人の名前が書いてるカード、全国No.2が15万円、東北No.1が10万円
・ファンクラブのイーブイ9万円
・ファンクラブのポリゴン6万円
・ひかるリザードン6万円
・カードトレーナー認定証4万円
・クリスタルタイプリザードン4万円
合計:7,685,000円
上記のようになっています。一応値段順になっています。
これはかなりスゴイ結果になりましたね。放送上でもツイッターや掲示板などのネット上でも驚きの声が多かったようです。
ちなみにこの査定額はネットオークションの金額よりも高めとなっているようです。