ビーストブーストの特性で、実数値同じ数値が
複数ある時の仕様はどうなるのでしょうか?
例えば攻撃と防御が同じ場合、どっちが上がるのか、
という点についてですね。
これについてこの記事では書いていきます。
ビーストブーストで実数値同じ数値が複数ある時の仕様【ポケモン】
ポケモンサンムーンから登場した新特性であるビーストブーストですが
実数値が同じものが複数ある時は、何が上がるのか、という点ですが・・・
ビーストブーストには優先順位があります。
優先順位により、何が上がるか決まるわけです。
実数値が同じものがある場合、下記の優先順位で上がるステータスが決まります。
攻撃>防御>特攻>特防>素早さ
このような優先順位となっています。ステータスの順番ですね。
なので仮に、攻撃と防御が同じ場合は攻撃が上がります。
防御と素早さが同じ場合は防御が上がる、という事になりますね。