ポケモンサンムーン ジャッジ判定の見方!すばらしいはU?

ポケモンサンムーン ジャッジ判定の見方!すばらしいはU

ポケモンサンムーンのジャッジの判定の見方について
紹介していきたいと思います。

ポケモンサンムーン ジャッジの個体値判定の見方ですが
さいこう、すばらしい、すごくいい、かなりいい、まあまあ、ダメかも。
の6種類がありますよね。

それぞれどの判定で個体値はどれくらいなのか、この記事では書いていきますね。



スポンサーリンク

ポケモンサンムーン ジャッジ判定の見方!すばらしいはU?

ポケモンサンムーン ジャッジ判定の見方!すばらしいはU

ポケモンサンムーンの個体値判定ですが、タマゴを20個以上孵化+殿堂入りした状態で、
バトルツリーにいるエリートトレーナーに話しかければボックスにジャッジ機能がつきます。

そして、ジャッジ機能には、「さいこう、すばらしい、すごくいい、かなりいい、まあまあ、ダメかも」というコメントが出ますが、それぞれどんな基準になっているのでしょうか?

その詳細について書いた表は下記の通りです。参考にしてみてください。

ジャッジのコメント 実際の個体値
さいこう 31(V)
すばらしい 30(U)
すごくいい 26~29
かなりいい 16~25
まあまあ 1~15
ダメかも 0(逆V)

「すばらしい」だとU確定で、「ダメかも」だと逆V確定という判定は非常にありがたいですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)