ポケモンXYイーブイ新ポケモンポケモンXYの新ポケモンに
イーブイのドラゴンタイプが
出る可能性があります。

といってもイーブイの新進化に関しては
いろんな情報があります。

格闘、地面、毒タイプなど様々な予想が
ネット上にありますが
ドラゴンもかなり有力なようです。

むしろ新しいイーブイって出るの?

新しいイーブイの新進化が出る可能性としては
映画でイーブイを取り上げたり
アニメのイッシュ地方の大会でイーブイ使いを優勝させたり
BW2でイーブイカップを開いたり・・・。

明らかなイーブイ推しなどから可能性は高いと思います。

問題はどのタイプのイーブイが出るのかという点ですよね。

なぜドラゴンタイプの可能性が高いか書いていきますね。

ポケモンXYイーブイの新進化はドラゴン?

なぜドラゴンと言われているかと言えば

今までのイーブイの進化先のタイプですが

電気、水、炎、エスパー、悪、草、氷

これら7タイプですよね。

これらタイプの特徴ですが
初代や金銀で特殊技だったタイプなのです。

そして、あと1タイプだけ初代や金銀で特殊技だったタイプがあります。

それがドラゴンタイプなのです!

次のイーブイの新進化は1種類と言われているので
ドラゴンタイプになるというのは、かなり可能性が高いと思います。

イーブイの新タイプの予想としていろいろな角度から予想してきましたが
今回のドラゴンタイプが個人的に一番可能性として高いのではないかと思います。

皆さんのイーブイの新タイプの予想としては何タイプでしょうか?