ポケモンXY イーブイがゴーストタイプへの進化する可能性は?

ポケモンxyイーブイゴーストポケモンXYでイーブイがゴーストタイプに進化してほしい!

そう思っている人が多いみたいです。

そこで今回は
イーブイがゴーストタイプに進化する確率は高いのか?
そしてゴーストタイプへ進化したらブイズパはどうなるか?

この2点について書いていきます!



スポンサーリンク

イーブイがゴーストタイプへ進化するとブイズパは・・・

今までブイズのパーティで対戦しようとする時の
苦手なタイプとしてあげられるのは、それは格闘タイプと岩タイプです。

この2タイプのうち格闘タイプをとめれるのがゴーストなのです。

ちなみに格闘以外にブイズに通りの良いタイプである
毒とノーマルにも対応できるようになるのです。

格闘対策ならエーフィがいるじゃない!
って思う方も多いと思いますが

種族値的にHPと防御が低いエーフィに
ヘラクロスやテラキオンのインファを受けろと言われても・・・
厳しいですよね。

少し専門的な話になりますが
エーフィをスカーフヘラクロスに後出しなんてしたら
2発も受けれるはずがありません^^;

計算したら努力値をHPに振っても乱数2発でした。

ブイズ使いからしたらゴーストタイプに進化を望む人も
多いと思います。

 

イーブイがゴーストタイプに進化する可能性はある?

イーブイフレンズ新進化ゴーストに進化する可能性は
高くもないし低くもないと思っています。

今年の映画のイーブイフレンズのロゴから
推測されるピンク色の新ブイズ。

ピンクがゴーストでも不思議ではない・・・と思います。
ただやはりロゴから考えると毒の方がありえそうですけどね。

 




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)