ダイパリメイクの色違いバグのやり方!増殖や量産は可?

ダイパリメイク 色違いバグ やり方

ダイパリメイクの色違いバグのやり方について紹介していきます。

ダイパリメイクで融合バグというものを使って色違いを作ることができる事が発見されてしまいました・・・。

融合バグ、色違いバグという呼び方です。

今回はポケモンBDSP(ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール)の色違いバグのやり方について紹介していきます。



スポンサーリンク

ダイパリメイクの色違いバグのやり方【ポケモン融合バグ】

ダイパリメイク 色違いバグ やり方

ダイパリメイクの色違いバグですが、またもやメニューバグを利用した方法となります。

メニューバグのせいで増殖バグ、技バグに引き続き今度は色違いバグが発見されることに・・・。

 

やり方はポケモンの進化タイミングにあわせ、色違いにしたいポケモンを、他の色違いのポケモンと入れるかえるというものです。

これをした場合、色違いの情報や性格や名前などが上書きされてしまいます。
そのため好きなポケモンの色違いが作れるということになります。

ポケモンの情報を他のポケモンに上書き(合体)することから融合バグ、と言われています。

 

進化タイミングに関してですがメニューを開いておく必要がありますので、ふしぎなアメ、もしくは水の石などの進化の石を使って進化させ、そのタイミングでポケモンを入れ替えるという感じです。

詳しいやり方に関しては下記の動画を見ればわかると思います。

やりたい方は自己責任でお願いします。

ダイパリメイクで色違いバグは増殖や量産はできる?

ダイパリメイクで色違いバグは増殖や量産ができるのでしょうか?

中には色違い増殖バグと言っている方も居ますが正確には

 

色違いを量産できるわけではありません。

 

今回のは融合バグとも言われており、生贄にする色違いが必要となります。

そのため、元々の色違いポケモンはいなくなってしまいます。

つまり、この色違いバグで色違いにしたいポケモンが例えば3匹居るとしたら、消えてもいい色違いのポケモンが3匹必要ということになります。

ですので色違いのポケモンを増殖できる、量産できるというわけではありません。

 

ただし・・・

色違いを増殖することは実は可能なのです・・・。

 

色違いを1匹自力で用意する必要がありますが、色違いを自力で1匹用意したら、それをポケモン増殖バグで増やして、増やした色違いを生贄にしていろんな色違いポケモンを作る、という方法を取れば色違いを量産、増殖する事が可能、と言えます・・・。

もしポケモンホームに対応してしまったら大変な事になりそうです・・・。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)