ダイパリメイクのマスターボールの増殖や2個目は?誰に使う?

ダイパリメイク マスターボール 増殖 2個目

ダイパリメイクのマスターボールの増殖や2個目の入手はできるのか?

また、ダイパリメイクのマスターボールは誰に使うべきなのか?

今回はこれらの点について書いていきます。



スポンサーリンク

ダイパリメイクのマスターボールの増殖や2個目は?

ダイパリメイク マスターボール 増殖 2個目

ダイパリメイクのマスターボールの増殖、2個目の入手に関してですが、

テレビコトブキのIDくじの特賞。

以外は入手できないようになっています。

 

1つはストーリー上で、ギンガ団のアカギに勝利した時にもらえます。

2個目となると正規の方法ではIDくじ以外は無理なので、2個目の入手は正規だとほぼ無理だと思ってください。

 

ただし、マスターボールに関わらずですがダイパリメイクではアイテム増殖バグというバグが存在します。

これをすればポケモンに持たせれるアイテムならどんなアイテムでも好きなだけ増殖できます。

今のところデメリットなどは無く、ペナルティなどもありません。

この方法なら2個目と言わず何個でもマスターボールを増やせるわけです。

 

ですがあくまでバグ技ですし画面もバグってしまうのでニンテンドースイッチに異常が出る可能性もありえない事は無いです。

どうしてもバグを使ってでもマスターボールを増殖したい方は下記の記事を参考にして自己責任でお願いします。

=>ダイパリメイクのアイテム増殖バグはコチラから


スポンサーリンク

ダイパリメイクのマスターボールは誰に使うべき?

ダイパリメイクのマスターボールに関してですが、もしも増殖バグなんか使いたくない、正規の方法で手に入ったマスターボールだけを使いたい。

 

という方はマスターボールを誰に使うべきなのか、という点について次は紹介します。

ダイパリメイクですが数多くの伝説のポケモンが出現しゲットできます。

 

ユクシー、エムリット、アグノム、ディアルガ、パルキア、クレセリア、ヒードラン、ギラティナ、レジロック、レジアイス、レジスチル、フリーザー、サンダー、ファイヤー、ミュウツー、ライコウ、エンテイ、スイクン、ルギア、ホウオウ、ラティアス、ラティオス、グラードン、レックウザ、レジギガス・・・

 

この中で誰に使うべきか、というと

・手持ちや捕獲要因と相談して捕まえづらいポケモン
・みねうちが効かないギラティナ
・逃げてしまうエムリットやクレセリア

この辺りが候補となります。

 

結局の所は手持ちや捕獲要因と相談するのが良いかなと思います。

絶対にこのポケモンにマスターボールは使うべき、というポケモンは特にいないので自分で決めるのが一番良いと思いますよ。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)