スポンサーリンク


ポケモンストアが九州から無くなる?鹿児島と大分が閉店

ポケモンストア 九州

ポケモンストアが西日本で5店舗閉店することが明らかになっています。

大分と鹿児島の2店舗が閉店となりますが、九州からポケモンストア自体が無くなってしまうのでしょうか?

他の西日本の地域である中国地方、四国地方、関西などはどうなるのか・・・?

これらについて書いていきます。



スポンサーリンク

ポケモンストアが九州から無くなる?鹿児島と大分が閉店

ポケモンストア 九州

西日本で閉店するポケモンストアですが下記の5店舗です。

【2021年7月11日】
・ポケモンストア 伊丹空港店
・ポケモンストア アミュプラザ鹿児島店

【2021年8月31日】
・ポケモンストア 関西空港店
・ポケモンストア イオンモール岡山店
・ポケモンストア アミュプラザおおいた店

 

この結果、関西ではポケモンストアが無くなり、ポケモンのショップは大阪と京都のポケモンセンターの2店舗になります。

中国地方は広島のポケモンセンターのみ。
四国地方は変わらず愛媛のポケモンストアのみ。
九州は福岡のポケモンセンターのみ。

となります。

 

大分の浴衣ピカチュウ
鹿児島の駅長ピカチュウ
岡山の桃太郎風ピカチュウ

これらがもう見れなくなってしまうのは悲しいですね・・・。

 

西日本のポケモンストアは愛媛県のポケモンストア エミフルMASAKI店のみで
ポケモンセンターが4店舗のみ(関西2,中国1,九州1)となります。

コロナの影響でかなり減ってしまいましたね・・・。
今回対象となったのはショッピングモールの中にあるポケモンストアと空港のポケモンストアが対象です。

コロナ禍なので観光客も減ってしまったでしょうし仕方ないですね・・・。

 

九州地方の方は九州からポケモンストアからなくなってしまい、ポケモンショップが福岡のポケモンセンターのみとなってしまいショックを受けている人が多いです。

誕生日にポケモンのゲームソフトにポケモンをプレゼントするキャンペーンもポケモンストアで終わってしまいましたし、今後ポケモンストアがまた増えていくことは考えづらいでしょう。

西日本でポケモンショップが今後増えることは難しいかもしれないので、大分や鹿児島、岡山の方は閉店する前に近くのポケモンストアまで行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)