スポンサーリンク


ダイマックスアドベンチャー捕獲率100!ソロや色違い厳選は?

ダイマックスアドベンチャー 捕獲率100% 仕様

ポケモン剣盾のDLCの冠の雪原のダイマックスアドベンチャーの捕獲率に関して100%という情報が出ています。

この情報がガセかどうかという点と、ソロや色違い厳選ができるのかどうか、
という点について今回は書いていこうと思います。

ダイマックスアドベンチャーの詳細に関して気になる方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ダイマックスアドベンチャー捕獲率100%!仕様は?

ダイマックスアドベンチャー 捕獲率100% 仕様

 

ダイマックスアドベンチャーの捕獲率に関してですが100%だとツイッターで話題になっています。

この情報に関してですが「ポケモンの家あつまる?」の中で出た情報となります。
公式の情報ですので本当の情報でありガセではありません。

 

ダイマックスアドベンチャーは4人でダイマックスポケモンとバトルを行うというものであり、迷路のような感じで道を進んでいき、いくつかのバトルを行っていき、最後には伝説のポケモンが居て、その伝説のポケモンの捕獲率が100%のようです。

また、使用するポケモンは手持ちのポケモンではなくレンタルポケモンとなります。

 

捕獲率が100%ですので好きなボールで確実に捕まえることができます。

捕獲率が100%ですが、同じ伝説のポケモンは1度しか入手できません。
つまり1度ミュウツーを捕まえたら、もうミュウツーはそのソフトでダイマックスアドベンチャーを通して入手できないわけです。

これがダイマックスアドベンチャーの仕様です。


スポンサーリンク

ダイマックスアドベンチャーはソロや色違い厳選は可能?

ダイマックスアドベンチャー ソロ 色違い 厳選

 

先ほどダイマックスアドベンチャーはソロや色違い厳選が可能かどうか、という点ですが・・・

ダイマックスアドベンチャーは難易度が低く設定されているようです。

4人で行うものとなりますが、プレイヤー同士ではなくNPCと一緒に進むこともできるようです。

ですのでソロでいくことも十分可能となります。

 

そして気になるのは色違い厳選ですよね。

コレに関しては確かな情報はありませんが、ツイッターの意見や私の意見ですと色違い厳選は難しいと思います。

 

最後まで進んだ先に伝説ポケモンがいるのでリセットするとダイマックスアドベンチャーを初めからすることになったりするかもしれません。

また、1度しか入手できないので何度も繰り返し厳選することはやはり難しそうです。

それどころか伝説のポケモンですのでブロックルーチンというのがかかっており色違いが出ないように設定されている可能性もあります。

 

いろんな観点からも色違い厳選は厳しいという可能性が非常に高いです。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)