ゾロアークはダイマックスするとイリュージョンは?

ゾロアーク ダイマックス イリュージョン

ゾロアークはダイマックスするとイリュージョンは無くなるのでしょうか?

それともダイマックスしてもイリュージョンは無くならずに変身したままなのでしょうか?



スポンサーリンク

ゾロアークはダイマックスするとイリュージョンは?

ゾロアーク ダイマックス イリュージョン

 

ゾロアークですが、Z技の時は、Z技を打つとイリュージョンは解除されていましたね。

今回のダイマックスに関してはゾロアークのイリュージョンはダイマックスした場合、どうなるのか・・・?

この点に関してですが「イリュージョンは解除されません

 

つまり、ゾロアークは味方のポケモンに変身した状態で、そのままダイマックスすることになります。

もちろん攻撃を受けた場合はイリュージョンが解除されますが、それまでは変身状態のままとなります。

 

相手はゾロアークがダイマックスしたと思わずに対策ポケモンなどを出してくれますので、結構これは刺さるかもしれませんね。

特にゾロアークが解禁されたばかりの今はバレづらいのではないかと思います。

ゾロアークがキョダイマックス個体にイリュージョンしたら?

ゾロアーク キョダイマックス イリュージョン

ゾロアークのダイマックスの時の仕様はわかりましたが、キョダイマックス個体に対してはどうなるのでしょうか?

この点に関してですが、例えばキョダイマックス個体のエースバーンにイリュージョンしたとします。

それでゾロアークがダイマックスした場合は、キョダイマックスせずにダイマックスする形になります。

この仕様は面白いですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)