ニンフィアメロメロボディニンフィアの特性ですがメロメロボディです。

ただ、このメロメロボディですが
ポケモンXYから効果が変更されるんじゃないか?
と言われています。

同時に、ニンフィアの特性はマルチスケイルといった噂もあるので
一緒に詳しく紹介していきます。

なぜマルチスケイルと言われているか?

当サイトでは何度も触れているので詳しくは触れませんが
ポケモンXYのエキシビションマッチでニンフィアへのダメージが少しおかしかったからです。

詳細は下記記事に書いてます。
=>ニンフィア夢特性がマルチスケイルか検証!ポケモンゲームショーで…

ただ、勘違いして欲しくないのは、これはあくまで
ニンフィアの夢特性がマルチスケイルと言われているだけです。

 

通常特性はメロメロボディ

ニンフィアの通常特性はメロメロボディです。
このソースは、ポケモンXYの体験版をプレイした多くの方が
言っていることですし、間違いないでしょう。

ニンフィアの特性はメロメロボディで確定ですが
効果が変更されたんじゃないかという意見があるんです。

これについて少し書いていきます。

 

なぜメロメロボディの効果が変更されたと言われてる?

ポケモンXYのエキシビションマッチの対戦で
ニョロトノのハイドロポンプが急所に当たった時のダメージと
急所に当たらなかった時のダメージが同じだったので

夢特性がマルチスケイルで、夢特性のニンフィアを
使っているんじゃないかという声がかなりあります。

ただ、それと同時に
メロメロボディの仕様が変更されたんじゃないか?
急所の仕様が変更されたんじゃないか?

といった声もあるんです。

急所の仕様変更の考察は下記記事に書いてます。
=>ポケモンXYで急所の仕様変更?弱体化?ダメージが減り実質廃止?

 

メロメロボディの効果変更の考察

もし、メロメロボディの効果が変更されるとしたらどのような効果になるかですが

性別が違う相手からの攻撃を・・・

・こちらの体力がマックスの時だけ半減にする(マルチスケイルと同じ効果になる)
・急所のダメージアップを無効にする

これらのどちらかが、今までの効果に加わると思われます。

特性の効果が変わるというのは、以前に頑丈の効果も変わったので
十分あり得ることだと思います。

個人的にはニンフィアの夢特性がマルスケ・もしくはマルスケと同等の効果のもの
というのは、考えづらいかなと思います。

エキシビションマッチで、まだ発表されていないニンフィアの夢特性が
ばれるような事をするとは考えにくいと思います。