ダイマックス技のタイプ別の追加効果まとめ【ポケモン剣盾】

ダイマックス技 追加効果 まとめ タイプ別

ポケモン剣盾(ソードシールド)のダイマックス技の追加効果についてまとめていきますね。

ダイマックス技を使ったときの追加効果としては、天候やフィールド操作などのようですね。

タイプ別のダイマックス技の追加効果に関して、現在明らかになっている情報をまとめていきますね。

(※いくつかのタイプのダイマックス技が追加で明らかになったので8月21日にて追記)

 



スポンサーリンク

ダイマックス技の追加効果まとめ【タイプ別】

ダイマックス技 追加効果 まとめ タイプ別

ポケモン剣盾(ソードシールド)ではダイマックスポケモンが使えるダイマックス技というものがあります。

タイプ別に追加効果が決まっているようです。

WCS2019や試遊台などから明らかになった情報をまとめると下記の通りです。

 

タイプ 効果
ノーマル 相手の素早さを1段階ダウン
ほのお 天候をひでりにする
みず 天候を雨にする
でんき エレキフィールド
くさ グラスフィールド
こおり 天候をあられにする
ひこう 自分の素早さを1段階アップ
いわ 天候を砂嵐にする
あく 相手の特防を1段階ダウン
はがね 自分の防御を1段階アップ
格闘 味方全体の攻撃を上げる
フェアリー ミストフィールド
どく まだ不明
じめん まだ不明
エスパー サイコフィールド(予想)
むし まだ不明
ゴースト まだ不明
ドラゴン まだ不明

 

WCS2019の情報や試遊台などから上記の情報が明らかになりました。

基本的に天候操作、フィールド操作、能力変化が追加効果となりそうです。

 

サイコフィールドの部分は予想で追記させて頂きました。
おそらく残りの、毒、地面、虫、ゴースト、ドラゴンは・・・

・相手の攻撃ダウン
・相手の防御ダウン
・自分の特攻アップ
・相手の特攻ダウン
・自分の特防ダウン

これらの能力変化が振り分けられると思います。

どのように振り分けられるかは不明です。

 

また、キョダイマックスしたアーマーガアのキョダイフウゲキの映像も流れました。

キョダイフウゲキはリフレクターやまきびしなどを消し去る効果のある技のようです。
もちろんステルスロックやオーロラベールにも効果がある技です。

また、ダイマックスポケモンは怯まないという情報もポケモンWCS2019で出ました。
ダイマックスは今まで以上にかなり強そうなシステムですね・・・。



スポンサーリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)