Pokegenic(ポケジェニック)が商標登録!区分からゲームではない?

Pokegenic ポケジェニック 商標登録 区分 ゲーム

Pokegenic(ポケジェニック)という商標が商標登録されました。

ポケモン関連の商標だろうと言われていますが、区分から新作ゲームという可能性は低いとも言われています。

このPokegenic(ポケジェニック)はどういった内容のものになるのか、この記事では考察していこうと思います。



スポンサーリンク

Pokegenic(ポケジェニック)が商標登録!区分からゲームではない?

Pokegenic ポケジェニック 商標登録 区分 ゲーム

 

Pokegenic(ポケジェニック)に関してですが、任天堂やゲームフリークなどのポケモン関連の企業が商標登録しているので、ポケモン関連の何かである事は確かだと思います。

ただ、詳細に関してはまだ明らかになっていません。

 

区分から考察すると区分が「技芸・スポーツ又は知識の教授,セミナーの企画・運営又は開催,電子出版物の提供,美術品の展示」となっています。

この点から考えると、新作ゲームのタイトルという事は無いと思います。
また、この間のポケモン事業戦略説明会でも説明が無かったので、大きな内容ではないとも考えられますね。

 

現時点である予想としては

・フォトジェニックと似ているので写真や撮影などの関連の何か

・genicは遺伝子の形容詞なのでミュウの遺伝子を組みかえて作られたミュウツー関連の何か

・時期的にポケモンソードシールドと関連した何か

 

これらが考えられます。

一番可能性として高いのはフォトジェニックのポケモン版みたいな感じで、ポケジェニックとなっており、写真や撮影関連の何かではないか、と思います。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)