ポケモンレッツゴーピカチュウ携帯モードの捕まえ方はスティック?

ポケモンレッツゴーピカチュウ 携帯モード 捕まえ方 スティック

ポケモンレッツゴーピカチュウの携帯モードだと捕まえ方がTVモードとテーブルモードとは少し違うみたいなんです。

ポケモンレッツゴーピカチュウは携帯モードでも遊べるわけですが、捕まえ方に差があるみたいですね。

ポケモンレッツゴーピカチュウ携帯モードの捕まえ方に関して詳しく書いていきますね。

ポケモンレッツゴーピカチュウ携帯モードの捕まえ方に関して気になる方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ポケモンレッツゴーピカチュウ携帯モードの捕まえ方はスティック?

ポケモンレッツゴーピカチュウ 携帯モード 捕まえ方 スティック

ポケモンレッツゴーピカチュウですが、ポケモンの捕まえ方が今までと変わっています。

ポケモンGOと捕まえ方が同じような感じで、モーションコントロール(ジャイロ操作)を使って捕まえる形となります。

ジョイコンやモンスターボールプラスを、振って捕まえる形ですね。

 

ですが、毎回振るのも結構面倒くさいものですし、中にはモーションコントロール(ジャイロ操作)が嫌という方も居るかもしれません。

ただ、このモーションコントロール(ジャイロ操作)を使って捕まえるというのはTVモードとテーブルモードの話です。

 

どうやら携帯モードの場合ですと、モーションコントロール(ジャイロ操作)ではなく、ジョイコンのスティックを使ってポケモンを捕まえる形となるようです。

正確には、TVモードとテーブルモードの場合はモーションコントロールとなり、ジョイコンやモンスターボールプラスを動かして狙いを定めて、Aボタンを押して捕まえます。

携帯モードの場合はモーションコントロール(ジャイロ操作)ではなく、ジョイコンのスティックを使って狙いを定めてAボタンを押して捕まえる形となります。

 

ですので、モーションコントロール(ジャイロ操作)が嫌でスティックでポケモンを捕まえたいという方は携帯モードでプレイする事をおすすめします。

携帯モードでプレイすれば、今までのポケモンのような感じになりますし、携帯モードはおすすめですよ。

 

また、TVモードとテーブルモードではモーションコントロール(ジャイロ操作)で捕まえると紹介されていますが、設定などで変更してスティック操作でも捕まえられるようになるかどうか、はまだ不明です。

できるなら、TVモードやテーブルモードの場合は設定などで変更してスティック操作で捕まえれるという事であれば良いのですが・・・。

続報を待つしかありませんね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)