スマブラSP(スイッチ版)モンスターボール枠で登場するポケモン

スマブラSP(スイッチ版)モンスターボール枠で登場するポケモン

スマブラSP(スイッチ版)のモンスターボール枠で登場するポケモン達についてまとめていこうと思います。

昨日、大乱闘スマッシュブラザーズSPの新情報が公開され、
新たにモンスターボール枠として登場するポケモン達が公開されました。

ポケモン好きでスマブラもやっている方は気になる情報ですよね。

そこで今回は今までスマブラSP(スイッチ版)で明らかになった
モンスターボール枠のポケモン達も含めて、どのポケモン達が、モンスターボール枠として登場するのかまとめていきたいと思います。



スポンサーリンク

スマブラSP(スイッチ版)モンスターボール枠で登場するポケモン

スマブラSP(スイッチ版)モンスターボール枠で登場するポケモン

今回いろんなポケモンがモンスターボール枠として公開されました。

明らかになったポケモン達も含めて、スマブラSP(スイッチ版)でモンスターボール枠で登場するポケモンは下記の通りです。

<通常ポケモン>
ケーシィ
ミミッキュ
ナマコブシ
ロコン
メタモン
キテルグマ
ハッサム
カビゴン
ユキノオー
ニャース
イーブイ
マルマイン
ヒトデマン
メタグロス
トゲデマル

<アローラ>
アローラナッシー
アローラロコン
アローラライチュウ

<伝説のポケモン>
ソルガレオ
ルナアーラ
マーシャドー
エンテイ
ミュウ
ダークライ
カイオーガ
パルキア
スイクン
デオキシス
ギラティナ


スポンサーリンク


ミミッキュとメタモン、ナマコブシに関して、特に話題になっていますね。

ミミッキュは普通に使えるキャラクターとして登場するのではないかと期待していた方も居たようですが、モンスターボール枠として登場するようなので、使用可能キャラクターにはなりませんでしたね。これに関しては残念に感じる方も多いでしょうね。

ちなみにミミッキュは、敵を手で掴んで内部で攻撃してからはき出すといった攻撃方法のようです。

 

メタモンは味方キャラに変化して攻撃してくれるので、面白い要素ですよね。
また、ゲームキューブのスマブラDXの時に登場する予定のキャラだったという噂もあります。

 

ナマコブシは相手の攻撃にあわせてカウンター攻撃を行うみたいです。
前のソーナンスのような感じかもしれません。

他にもまだモンスターボール枠として追加されるポケモン達が今後出てくるかもしれませんね。

モンスターボール枠だけではなく、使用可能キャラクターとして今後ポケモンが追加されないかどうかも期待したいところですね。

今のところジュナイパーが使用可能キャラとして追加されないか期待している声が多いですね。

どうなるのか楽しみですね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す