ポケモン レッツゴーピカチュウ イーブイ 野生の青色・赤色の意味

ポケモン レッツゴーピカチュウ イーブイ 野生の青色・赤色の意味

ポケモン レッツゴーピカチュウ イーブイ 野生の青色・赤色の意味に関して紹介していきますね。

先日、はじめしゃちょーのポケモン レッツゴーピカチュウ イーブイの先行プレイ動画が公開され、話題になっています。

そして、このプレイ動画を見た方の中には「あれ、今野生が青色に光ってなかった?」と疑問に感じた方もいるでしょう。

今作では野生のポケモンが青色や赤色に光ったりするんです。

この色の意味って一体何なのでしょうか?

今回は、ポケモン レッツゴーピカチュウ イーブイ 野生の青色・赤色の意味について詳しく紹介していきますね。



スポンサーリンク

ポケモン レッツゴーピカチュウ イーブイ 野生の青色・赤色の意味

ポケモン レッツゴーピカチュウ イーブイ 野生の青色・赤色の意味ですが、どんな風に光っているのかというのは下記の画像を見れば分かるのではないでしょうか?

こんな感じですね。青色に光ってるのが分かるのではないでしょうか?

 

この色の意味ですが、当然ですが全てのポケモンがこういう風に赤色か青色に光るわけではありません。

今作はシンボルエンカウントと呼ばれるシステムとなっているのですが、今作では赤色、青色、普通に表示、という3パターンで表示されます。

そして赤色のポケモンは普通より大きいポケモン
青色のポケモンは普通より小さいポケモン。

といった意味があります。

 

つまりフィールド上でポケモンの大きさが分かるということです。

もちろん見た目が小さいピカチュウ全てが青色というわけではなく、
あくまでピカチュウの中で大きさが小さいピカチュウが青色、
大きいピカチュウが赤色で表示、といった感じですね。

 

ポケモンGOのシステムで博士にポケモン鑑定してもらう時に大きさについてコメントがもらえますが、このシステムがあるからでしょうね。

ただ、特に大きさが大きいから、小さいからといってメリットやデメリットがある、という事は何も明らかになっていません。

恐らく何もメリットは無いんじゃないか、と思います。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)